競合との差別化で、新規問い合わせ獲得につなげるWebサイトの構築


PROJECT THEME課題
エンドユーザーからの仕事を増やして事業を拡大したい。
岐阜市で塗装業を営まれている馬渕塗工様は、もともとホームページはお持ちでしたが、競合他社との差別化がしづらい業界のため、なかなかホームページで成果が出ていない状況でした。
下請けではなく、直接エンドユーザーから仕事を請けるために、どうすれば良いか模索する中で、当社にWebサイト制作をご依頼いただきました。
SOLUTION解決策
馬渕様の塗装の想いで他社と差別化し、反響獲得へ。
代表の馬渕様の「塗れた状態とは?」「”塗る”ことと、”塗れた状態をつくる”ことは全く違う」など、塗装へのこだわりを伝えるコンテンツを掲載。岐阜県内で一社しかない、塗料メーカー推奨施工店であることや長年の経験で培った技術力など、自社の強みを全面に出し、競合他社と差別化を図りました。
また、メインターゲットに親しみを感じてもらえるよう、優しいオレンジやテクスチャーを使用したデザインで制作させていただきました。
PC - 01


PC - 02


SMART PHONE


こちらの事例を参考にした
Webサイト制作をご検討の方は
お問い合わせください。