リーピーでは、お客様参加型のワークショップを元に、
「競合他社に勝つために必要なブランディング戦略」をご提案します。
Issue.01
リーピーでは、全国各地1,080社以上の支援実績を元に、
など、「Webサイト制作前に抑えておきたい要素」をご案内しておりますので、まだ情報収集中という方もお気軽にご相談ください。
058-215-006624時間受付
Issue.01
Issue.02
Issue.03
Issue.04
リーピーでは、お客様参加型のワークショップを元に、
「競合他社に勝つために必要なブランディング戦略」をご提案します。
ブランディングには、「内側の強化」と「外側への浸透」2つのフェーズが必要です。
01. 内側(社内)での認識を統一 →インターナルブランディング |
02. 外側(マーケット)へ浸透させる →エクスターナルブランディング |
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経営層から若手まで、社内でのブランドイメージに
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商品やサービスなど、顧客とのさまざまな接点に
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ブランディングを強化することで、
投資したお金を単なる経費で終わらせず、資産にすることができます。
Point.01
リーピーのブランディング支援では、若手エースから部長・役員の方々までご参加いただくワークショップを実施いたします。
社内だけで話し合うと、声の大きな古参社員の意見が強くなってしまいますが、次代を担う若手の声も尊重するためにも、弊社が第三者の立場でファシリテーションに入ることで、最も正しい企業ブランディングの方向性が明確になります。
Point.02
ワークショップでは、弊社がサポートに入ることで、さまざまな角度からのアイデアを引き出します。
挙がったアイデアをカテゴリごとに整理をしていくことで、内部からは見えづらい潜在的な「強み」と「弱み」を徹底的に洗い出し、お客様と一緒に自社のブランディングを見直します。
Point.03
最終的にご提出する「ブランドガイドライン」には、ブランドコンセプトやブランドプロミス、使用するカラーや書体など、ビジュアルに関する具体的な方針を掲載。
以降、Webサイトをはじめ、社内ツールや営業資料を作成する際には、本ガイドラインに沿って統一感を持たせることで、顧客(消費者、取引先)の体験につなげることができます。
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サービス内容 |
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①ブランドコンセプトの策定 | ブランドの独自性を明確に定義し、あらゆるタッチポイントで一貫したブランドらしさを訴求するための方針を策定いたします。 ※ブランドコンセプトは企業理念とは異なります。 |
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②ターゲットの選定 |
下記3つの項目に分け、自社のブランドを届けるユーザーについてまとめます。
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③ビジュアルアイデンティティの検討 |
策定したブランドコンセプトを視覚的に表現するためのビジュアルアイデンティティを検討いたします。
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『とてもよいウェブサイトを作成して頂ける』と聞いて、ご相談させて頂いたリーピーさんが、企業のブランディングを手がけられていると伺い、創業50周年を機に会社を一新したいと考えお願いすることにしました。ワークショップでは、普段感覚で判断したり当たり前だと思って考えてこなかったことを、ひとつひとつ言語化することで「自分たちの会社がどのような会社でこれからどうなって行きたいのか」を改めて認識し、社員のみんなと共有することができました。
リーピーさんの、私たちの会社や事業について理解と、客観的な目で判断して、それを表現して頂くセンスの素晴らしさに感嘆しています。強みを活かすこと、その共通のベクトルをもって取り組むことを共有できたことで会社の利益にも繋がっていく手応えを感じ、会社が成長していけるという自信になりました。これはとても自分たちだけではできることではないと感じています。リーピーさんにお願いできて本当に良かったと思います!これからもどうぞよろしくお願い致します。
3回目のワークショップには過去2回の内容を踏まえ、ブランドガイドラインの原案をご提案し、最終的な方向性を擦り合わせます。
可能でございます。
社内にデザインやサイト運用に関する部署などがございます場合には、ブランディング支援の中でブランドガイドラインを作成しますので、こちらを参照していただきながら、各種販促物などのデザイン制作を行っていただければと思います。
もちろん、可能でございます。
ワークショップは基本、お客様のオフィスにて実施させていただきますので、当日は会議室など参加いただく方も含め、お打ち合わせが可能なお部屋をご用意いただけますと幸いです。
※遠方の場合には、別途交通費を頂戴する場合がございますため、あらかじめご了承ください。
リーピーでは、全国各地1,080社以上の支援実績を元に、
など、「Webサイト制作前に抑えておきたい要素」をご案内しておりますので、まだ情報収集中という方もお気軽にご相談ください。
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