Service

ブランドサイト(サービスサイト)制作

Issue

Issue.01

商品力・サービス力をPRする
ブランドサイトが欲しい

Issue.02

販売戦略の見直しとともに、
売れるサイトを作りたい

Issue.03

ブランディングを見直し、
競合に勝つ製品・サービスに育てたい

リーピーは、こうした課題を解決する
「強みと独自性を引き出すブランドサイト」をご提案します。

Feature

Point.01

ブランディングに至るまで
総合的にプロデュース

綿密なヒアリングに基づき「競合製品・サービスの市場調査」や「市場を踏まえたターゲット層の見直し」、「ターゲットを踏まえた“魅せ方”」をご提案。

制作のコンセプトにつながる「ブランディング方針の検討」からお任せください。


Point.02

商品力・サービス力を引き出し、
「ターゲットに刺さるデザイン」を提案

ブランドサイトは「サイトから受けたブランドイメージ」で認知・記憶・購買を狙うため、デザインが成果を左右すると言っても過言ではありません。

当社のサイトは要望に応じて、スタイリッシュ・かわいさ・トレンド感を創出しながらも、戦略面まで踏まえた「ターゲットに刺さるデザイン」をご提案します。


Point.03

ターゲットの記憶に残す
印象的なコピーライティング

お客様に強い印象を残すためには、デザインとともに文章の力が必要です。

当社のブランドサイト制作では、業界歴15年以上のコピーライターが担当。魅力を引き出すコピーライティングにより、お客様のブランディングに貢献します。


Point.04

簡単更新を実現する
リーピー独自システム「Loops」を搭載

Webサイト運用では欠かせない更新作業。この更新作業はコーディングという専門的な技術を必要とし、その都度制作会社に依頼するのが一般的です。

当社が制作するサイトは、コーディング不要で更新可能な独自システム「Loops」を利用して構築。公開後も「制作会社に頼らないサイト運営」が可能です。

 

 

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ブランドサイト制作なら
お気軽にご相談ください

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Works

ブランドサイト(サービスサイト)制作

国内はもちろん、世界中の優れたWebデザインを表彰する「Awwwards」を複数回受賞!

Awwwards.とは?

優れたWebデザイナーや開発者、制作会社を表彰する
Webデザインアワードとして、世界的に認知されています。

審査員に選考される「ノミネート」に入るだけでもかなり難しい賞です。

Interview

Plan

オリジナル
サイト

ブランドイメージを
重視するなら!

01
  • サイト全体を自由にデザイン
  • 下層ページにも豊富な装飾
  • 動きのあるデザインにも対応
  • 独自更新機能(Loops)の実装
  • SEO対策
    (最新アップデートにも対応)
  • スマートフォン対応
  • 納期目安

    3~6ヶ月

  • 主な価格帯

    250〜300万円

料金200万円〜

パッケージ
型サイト

“サービス認知”
重視なら!

02
  • デザイン制作はTOPページのみ
  • 下層ページの装飾は一部制限
  • 一部アニメーションは非対応
  • 独自更新機能(Loops)の実装
  • SEO対策
    (最新アップデートにも対応)
  • スマートフォン対応
  • 納期目安

    2〜4ヶ月

  • 主な価格帯

    150〜200万円

料金100万円~

ブランドサイト(サービスサイト)制作

ブランドサイトの
制作体制について

プロジェクトマネージャー(窓口担当)、デザイナー、エンジニア、品質チェックなど、4~7名体制で制作を担当。

トヨタケーラムの元常務取締役を戦略顧問として招き入れ、高品質なサイトを短期間で納品できるように、継続的なカイゼン活動に取り組んでいます。

 

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Flow

無料相談
(ヒアリング実施)

まずは、お客様の状況を踏まえたベストな提案に向けて、
具体的な課題や予算感についてお聞きします。

お見積もりの提出

ヒアリングの内容をもとに、最適なブランディング戦略を当社内で検討。
サイトの構成案をもとにお見積もりを作成いたします。

ご発注

お見積もりを確認いただきます。その内容にご納得いただけた場合、
クラウドサインの提出をもって正式なご発注となります。

キックオフミーティング(Zoomもしくは対面)

ご発注後、Zoomもしくはご来社・訪問にて、
制作方針・コンセプトの共有を目的とした打ち合わせを実施。

お客様の会社概要や商品情報、商材の強みなどをお聞きし、サイトイメージを具体的にご提案します。

制作開始

キックオフミーティングでお聞きした内容を踏まえて、
ブランドサイト制作を開始します。

制作経過のご報告

制作開始後は、以下のタイミングにて制作経過をご報告します。

  1. TOPデザイン案の提出
    サイトTOPページ案をご提案。サイト全体のデザイン方針を確認いただきます。
  2. テストサイト(PC)の提出
    TOPページデザインをもとに共通のテイストでサイト全体を構築。(PC版サイト)
  3. テストサイト(スマートフォン)の提出
    PC版サイトをもとに構築したスマートフォン版サイトを確認いただきます。

修正やご要望があれば、担当プロジェクトマネージャーまでお申しつけください。

納品(本番公開)

品質管理チームによるダブルチェックの実施など、入念なサイト検品を経て、本番公開となります。

サイト公開後1週間は、文字調整といった軽微な修正を無償で対応します。


ブランドサイトは、「公開して終わり」ではありません。

公開後の運用サポートについて

コンサルティングで継続的にサポート!
「カスタマーサクセス(保守・運用支援)」

選べる3つのプランで、サイト運営における操作面・戦略面の疑問を伴走型でサポート。

更新方法に関する質問対応から、アクセスデータを元にした定期的な戦略コンサルティングなどで「Web採用の成功」をお手伝いします。

Webサイト運用をまるっとお任せ!
「リープ・プロジェクト」

Web集客の要となる、戦略検討からコンテンツ制作、アクセスデータをもとにした改修実施まで。

貴社にWeb担当者が不在でも、継続的にサイト運用できるよう、マーケターを中心とした当社スタッフがWebサイトの更新・運用を代行します。

Q&A

どのようなお客様が多いですか?

お客様の中心は、「各業界でエリアNo.1を目指すような、成長意欲の高い企業様」です。

総務省の調査結果(令和3年)では、スマートフォンの普及率は「89%以上」とされ、こうしてインターネットに接触する時間はさらに増加傾向にあります。経営戦略上見逃せないこうした可能性に対し、Webサイトからの集客に活路を見出されたお客様から「集客に活かせるサイト制作を任せたい」とお声がけいただくケースがほとんどです。

ホームページやWebについて詳しくありません。

まずは無料相談をお申し込みいただき、お客様の現状やご希望を詳しくお聞かせください。それらを踏まえたうえで最適なサイト構造やサイトデザインをご提案します。

無料相談はこちら

ランニングコストの概算を教えてください。

サイト公開後の継続的な保守費用は含まないため、年間の維持コストは「レンタルサーバー費」と「ドメイン費」を合わせて、おおよそ8~10万円になります。
上記費用は、サーバースペックや取得ドメインによって費用は前後します。

またその他、デザイン修正や更新代行をご希望の場合は、つど見積もり、もしくは定額制の更新サービスのいずれかをご提案します。(当社クライアントの年間改修予算の平均金額:10万円/年)

サイト公開後、すぐに問い合わせは増えますか?

お客様が提供するサービス・商材の競合性に依存するため一概には言えませんが、制作サイトの効果が出始めるまで、一般的に2~3ヶ月程度かかると言われています。「Webサイトを自走させるための助走期間」とご理解くださいますようお願いいたします。

サイト公開後もメンテナンスは必要ですか?

「状況に応じて必要」とご認識ください。Web集客において、Googleなどの検索エンジンにおける「検索順位」が非常に重要です。これは「サイト同士を比較したときの総合点」に対し、「相対評価」で順位づけられます。

そのためお客様がサイトをフルリニューアルしても、競合先が同規模の強化を実施すると、その効果が表れにくくなる可能性があります。当社は、お客様が競合先に勝ち続けるために、メンテナンスとして必要な強化対策を随時ご提案します。

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リーピーは、Webサイト制作を起点に、
「リープ・プロジェクト」と「リープ・キャリア」の2つの代行サービスにより、
地域No.1になるための売上向上と採用強化の経営課題を解決します。

058-215-0066 24時間受付