
株式会社クルコム | コーポレート・企業サイト
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初めてのサイト制作で何をすればいいかお困りのお客様も歓迎。
現状の課題抽出やサイトの目的の整理、サイトコンセプトの策定からお任せください。もちろん、Web集客の戦略設計を具現化するサイト構成、デザイン、機能面までご提案します。
Issue.01
Issue.02
Issue.03
Issue.04
Issue.05
Issue.06
01 コンセプト設計
競合他社が多いと売れるものも売れない。
自社の強み・競合の強みを踏まえたバリュープロポジション分析を行い、ターゲットの設定から具体的にどういった切り口で訴求すべきか?までを策定。
売れるWEBサイトにするためのコンセプト設計からお任せいただけます。
02 集客戦略
デザインがどれほど優れたサイトでも、「アクセスなくして問い合わせ獲得は不可能」です。
リーピーは、当社自身が体現する「広告を頼らない、検索上位化による継続的なアクセス獲得」を見据えた、SEO対策を起点とするWebサイトをお作りします。
03 デザイン
サイトデザインは、企業の第一印象を左右します。その結果、問い合わせの獲得数にも大きな影響をもたらします。
リーピーでは、ご要望に応じてスタイリッシュ・かわいさ・トレンド感を創出しながらも、競合差別化にもつながるオリジナリティの高いデザインをご提案します。
04 独自メソッド
Webサイトにはマーケティング的観点に基づく「業界ごとの勝ち筋や理論、確率論」が存在します。これを活かすサイト構築こそ、問い合わせ獲得に効果的です。
1,220社以上の支援から導き出した各業界・業種の勝ちパターンにより、デザイン性と問い合わせ獲得を両立するWebサイトをご提案します。
04 CMS(更新システム)
Webサイト運用では欠かせない更新作業。この更新作業はコーディングという専門的な技術を必要とし、そのつど制作会社に依頼するのが一般的です。
当社が制作するサイトは、コーディング不要で更新可能な独自システム「Loops」を利用して構築。公開後も「制作会社に頼らないサイト運営」が可能です。
「仕様決め」のフェーズから
ご相談ください。
リーピーでは、無料相談を通して、集客戦略から実際のサイト構成、デザイン、機能面などの「仕様部分」からご提案させていただいております。
サイトリニューアルが未確定という方からのお問い合わせも大歓迎ですので、まずはお気軽にご相談くださいませ。
優れたWebデザイナーや開発者、制作会社を表彰するWebデザインアワードとして、世界的に認知されています。審査員に選考される「ノミネート」に入るだけでもかなり難しい賞です。
株式会社UIW 様
サービスサイト
株式会社TKS 様
製品紹介サイト
株式会社Ks Art 様
コーポレートサイト
株式会社カネコ小兵製陶所 様
ブランドサイト
株式会社馬場十一商店 様
ECサイト
売上、売上の成長率、注文件数、お客様対応などを指標とし、年間のベストショップとして選出される楽天市場の表彰制度。
お客様からの評価、売上などを指標とし、年間ベストストアとして選出されるYahoo!ショッピングの表彰制度です。
カンダまちおこし株式会社(十六銀行グループ)
マーケティング担当 大東加奈 様
株式会社美和建装
代表取締役 出澤 雅司 様
岐阜大学医学部附属病院小児科
難治性血管腫・血管寄形薬物療法研究班 小関 道夫 様
プラン |
初期費用を抑えるなら! |
反響獲得を目指すなら! |
---|---|---|
トップページ |
一部レイアウトに制約あり |
制約なしの自由なデザイン |
下層ページの |
シンプルな標準デザインの |
下層ページのLoops機能にも |
アニメーション |
インタラクティブな動きは不可 |
CSSやjavascriptで |
その他 |
・スマートフォンによる閲覧 ・英語・中国語などの多言語化 ・IR対応(上場企業対策) にも対応!(一部、オプション) |
|
制作期間(目安) |
2〜4ヶ月 |
3~6ヶ月 |
料金(目安) | 50万円程度 | 150〜200万円 |
プロジェクトマネージャー(窓口担当)、デザイナー、エンジニア、品質チェックなど、4~7名体制で制作を担当。
トヨタケーラムの元常務取締役を戦略顧問として招き入れ、高品質なサイトを短期間で納品できるように、継続的なカイゼン活動に取り組んでいます。
まずは、お客様の状況を踏まえたベストな提案に向けて、具体的な課題や予算感についてお聞きします。
ヒアリングの内容をもとに、最適なブランディング戦略を当社内で検討。サイトの構成案をもとにお見積もりを作成いたします。
お見積もりを確認いただきます。その内容にご納得いただけた場合、クラウドサインの提出をもって正式なご発注となります。
ご発注後、Zoomもしくはご来社・訪問にて、制作方針・コンセプトの共有を目的とした打ち合わせを実施。
お客様の会社概要や商品情報、商材の強みなどをお聞きし、サイトイメージを具体的にご提案します。
キックオフミーティングでお聞きした内容を踏まえて、サイト制作を開始いたします。
制作開始後は、以下のタイミングにて制作経過をご報告します。
修正やご要望があれば、担当プロジェクトマネージャーまでお申しつけください。
品質管理チームによるダブルチェックの実施など、入念なサイト検品を経て、本番公開となります。
サイト公開後1週間は、文字調整といった軽微な修正を無償で対応します。
お客様の中心は、「各業界でエリアNo.1を目指すような、成長意欲の高い企業様」です。
総務省の調査結果(令和3年)では、スマートフォンの普及率は「89%以上」とされ、こうしてインターネットに接触する時間はさらに増加傾向にあります。経営戦略上見逃せないこうした可能性に対し、Webサイトからの集客に活路を見出されたお客様から「集客に活かせるサイト制作を任せたい」とお声がけいただくケースがほとんどです。
まずは無料相談をお申し込みいただき、お客様の現状やご希望を詳しくお聞かせください。それらを踏まえたうえで最適なサイト構造やサイトデザインをご提案します。
サイト公開後の継続的な保守費用は含まないため、年間の維持コストは「レンタルサーバー費」と「ドメイン費」を合わせて、おおよそ8~10万円になります。
上記費用は、サーバースペックや取得ドメインによって費用は前後します。
またその他、デザイン修正や更新代行をご希望の場合は、つど見積もり、もしくは定額制の更新サービスのいずれかをご提案します。(当社クライアントの年間改修予算の平均金額:10万円/年)
お客様が提供するサービス・商材の競合性に依存するため一概には言えませんが、制作サイトの効果が出始めるまで、一般的に2~3ヶ月程度かかると言われています。「Webサイトを自走させるための助走期間」とご理解くださいますようお願いいたします。
「状況に応じて必要」とご認識ください。Web集客においてはGoogleなどの検索エンジンにおける「検索順位」が非常に重要です。これは「サイト同士を比較したときの総合点」に対し、「相対評価」で順位づけられます。
そのためお客様がサイトをフルリニューアルしても、競合先が同規模の強化を実施すると、その効果が表れにくくなる可能性があります。当社は、お客様が競合先に勝ち続けるために、メンテナンスとして必要な強化対策を随時ご提案します。
「まだ漠然としているけど、誰かに意見を聞きたい…」そんなご状況下でのご相談も受け付けております。
初めてのサイト制作で何をすればいいかお困りのお客様も歓迎。
現状の課題抽出やサイトの目的の整理、サイトコンセプトの策定からお任せください。もちろん、Web集客の戦略設計を具現化するサイト構成、デザイン、機能面までご提案します。