

PROJECT THEME課題
新卒採用の強化
工業用機械刃物、キッチン用具の製造・販売をされている会社です。
工業用機械刃物はBtoBで学生にとってなじみのない製品であることや、アクセスがしづらい土地柄であることから、新卒の採用活動についてお悩みでした。
SOLUTION解決策
刃物を極める意思を感じる、クールなデザイン
刃物の製造や研究開発に興味を持っている理系の学生をターゲットに、職人の技術が伝わるよう検討しました。Webサイトの色味は黒色をベースに、挿し色はエドランド工業様のコーポレートカラーを使用し、クールでかっこいい印象のデザインにまとめています。
トップページには製造現場の様子を伝える動画を設置し、刃物づくりのこだわりや、職人の方々の様子を伝えます。高精度な機械設備と職人技術との融合、受け継がれてきた「兼景流モノづくり」など、刃物に対する熱い想いを力強いメッセージで載せています。
また、刃物でお困りの方に訴求するサービスサイト「クオンカット」への導線を、画面の左下に常に表示される設計にして、ユーザーが両サイト間を行き来できるようにしました。
PC - 01


PC - 02


SMART PHONE


こちらの事例を参考にした
Webサイト制作をご検討の方は
お問い合わせください。