自社商品の拡販と、企業ブランディングにも繋げるWebサイトの構築


PROJECT THEME課題
木材販売・施工による売り上げ増加
不燃木材「もえーせん」の認知度を高めることや、木材の伐採から販売・施工まで幅広く対応できることをアピールし、売り上げ増加につなげるべく、ご依頼いただきました。既にホームページをお持ちでしたが、自社の強みや珍しい木材の扱いがあるなどの紹介がなく、コンテンツの精査も課題の一つでした。
SOLUTION解決策
事例を大きく見せ、自社の魅力を視覚的に訴えるデザイン
自社の強みがたくさんあったため、Webサイトで推していく強みの絞り込みを行い、「もえーせん」「アコヤ」などの各商品と「施工実績」ですべての事例を紹介する構成にしました。各ページや実績で写真を大きく掲載することで、翠豊様の魅力を視覚的に訴えるデザインです。「翠(みどり)で人々の生活を、豊かに」というキャッチコピーを始め、すべてのページの原稿は、伝統や信頼、企業の想いなどを込めてライティングさせていただきました。
PC - 01


PC - 02


SMART PHONE


こちらの事例を参考にした
Webサイト制作をご検討の方は
お問い合わせください。