始道塾(株式会社Deto)|ブランドサイト・サービスサイト
Client | 株式会社Deto |
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Release | 2024年4月 |
URL | https://www.yokunare.jp/ |
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「ブランド力での他経営塾との差別化」と「新規申し込みの獲得」が課題
ご相談当時、始道塾様の旧サイトは、必要最小限の簡易的なつくりで、掲載ビジュアルがほとんどなく、メッセージ性も希薄な状態でした。
始道塾様の強みは、「稲盛経営哲学がベース」×「豊富な実践経験」で得られた分かりやすい教育メソッドと、盛和塾の初期塾生である自身も会社経営者である講師陣、そしてオンライン開催と入塾・年会費が無料であることです。
これらを生かした「ブランド強化」、「口コミで興味を持って訪れたユーザー」を新規申し込みに確実に導くことを目指し、Webサイト制作がスタートしました。
「その一歩から、本当の経営が始まる。」
サイトコンセプトは「オープンな雰囲気で、思わず参加したくなる、奥深い経営塾」。
キャッチコピーを「その一歩から、本当の経営が始まる。」と設定し、始道塾に参加すると、目から鱗の気づきと学びがあり、結果、決算書が圧倒的によくなる。人生もよくなる点を訴求しています。
始道塾様の強みとベネフィットをもとに、「始道」の名になぞらえた世界観で、利用者の一歩を後押ししその先の未来を掻き立てるコンセプトとしました。
他経営塾とは一線を画すインパクトあるデザイン
「稲盛経営哲学」を強みとする経営塾は他にもありますが、フレッシュでエモーショナルな印象を打ち出すことで差別化を図りました。
また、ターゲット層を、「口コミで始道塾の評判を聞いて興味を持ち、具体的な情報を求めている30~40代で起業後数年経過した全国の経営層」と設定し、訪れたターゲットに、インパクトを与えるようなデザインを意識しています。
具体的には、稲盛経営哲学や始道塾の理念など、言葉を打ち出すデザインや、「道」「稲」などをフックとした印象的な写真表現(素材写真のアレンジ)を採用しました。
サイトを閲覧して興味を掻き立てられたら、ぜひいちどセミナーに参加してみてください!
本Webサイトと併せて、ロゴデザインも制作させていただきました。