

PROJECT THEME課題
Webでの集客とお客様の満足度の向上
宇野かばん工房様は、手作りランドセルの製造、販売をされています。Webサイトはお持ちでしたが、サイトから集客ができている実感がありませんでした。
一人ひとりのお客様に満足してランドセルを受け取ってもらうことや、土日に集中していた来店の分散や、お客様に宇野かばんのファンになってもらうことが課題でした。
SOLUTION解決策
雰囲気を感じるデザインと、商品情報の充実化
「お子様が持つものにはこだわって、良いものを持たせてあげたい」そんな思いを持つ親御さんに届くよう、宇野かばん様の手作りランドセルのこだわりや、世界観が伝わるよう、制作させていただきました。商品紹介ページでは、ランドセルの細部まで細かく説明し、店舗に来店しなくても事前に情報やデザインを確認することができます。EC機能も搭載し、遠方のお客様でも、革や糸・内装の色などを自由にオーダーメイドして注文も可能となっています。
また、土日に集中していた来店は、「平日限定無料説明会」を打ち出すことで分散に成功。一人ひとりのお客様に向き合い、商品の説明や想いを説明していくことで、ランドセルの知識や宇野かばんの商品理解、お客様の満足度向上につながっています。
PC - 01


PC - 02


SMART PHONE


こちらの事例を参考にした
Webサイト制作をご検討の方は
お問い合わせください。