製品情報の充実化による、社員の生産性向上も考慮したWebサイトの構築


PROJECT THEME課題
多すぎる電話での問い合わせを減らすことで、社員の負担も減らしたい。
ボート艤装品やマリンスポーツの製品や部品を製造されています。今までもホームページをお持ちでしたが、詳しい製品情報が掲載されていなかったため、仕様や加工などについてのお電話での問い合わせが多くあり、その都度社員の手を止め対応していました。
また、販売店やエンドユーザーのお客様への説明にも時間がかかっていたため、商品説明の負担を減らすことも課題となっていました。
SOLUTION解決策
充実した製品情報と検索機能で、見やすく使いやすいデザインに。
製品情報を充実させることで、Webサイトにカタログのような機能を持ち合わせることができ、営業ツールとして、製品説明の時間を効率化することに成功しました。
検索窓の設置や製品を細かにカテゴリ分けすることで、膨大な製品群から希望の製品をすぐに探し出すことが可能になっています。お客様がスムーズに購入できるよう、全国にある販売店や、ECサイトへの導線も適切に整備しています。
また、デザインとしては、ロゴやコーポレートカラーの青色を各所に使用することで、リガーマリンエンジニアリング様らしさを表現しつつも、写真は大きく使用し、見やすさと洗練されたビジュアルを両立したデザインとしています。
PC - 01


PC - 02


SMART PHONE


こちらの事例を参考にした
Webサイト制作をご検討の方は
お問い合わせください。