

- CLIENT
- 西川毛織株式会社様
- URL
- https://www.nishikawa-keori.co.jp/
- RELEASE
- 2021年2月
- TYPE
- TASTE
- AREA
- PURPOSE
- JOB
-
繊維・化学・薬品・化粧品
- SERVICE
-
- 企画・提案
- ディレクション
- デザイン
- コーディング
- JavaScript実装
- CMS構築
- サイト更新
- ロゴ制作
- イラスト制作
- システム開発
- 写真撮影
- 動画制作
- ライティング
PROJECT THEME課題
メンズフォーマル分野のシェアを広く訴求し、レディース分野や新規分野の足掛かりに。
すでにメンズフォーマル分野では国内シェア70%というメンズ部門ではすでに圧倒的な存在感と認知度がある、西川毛織様。クールビズやコロナによる在宅勤務の増加という背景により出勤=スーツの概念が少しずつ崩れていることが懸念とのことでした。そのため、10年前に立ち上げたばかりのレディース部門の拡充を狙った。これまでのサイトのイメージは一新した”新生 西川毛織株式会社”の打ち出しを課題にコーポレートサイトを手掛けさせていただきました。
SOLUTION解決策
ウールの価値を再定義する
「暮らしの身近にあっても、その真の価値にどれだけの人が気づいているのだろう」という仮定を立て、ターゲットにした若手のアパレル担当者に理解を促し、西川毛織様が実績と技術力で応えるというサイト全体の流れを構築しました。これまでのサイトのイメージを一新したヌーディーなベージュピンク、人感とあそびごころを打ち出しました。
HAPPY
CUSTOMER'S
VOICES
お客様の声
WEBサイト完成!とても長い時間が掛かりましたが、リニューアル完了です。たくさんの方にご協力いただきました。そして何より私達の無理な要望に応えてくれたWEBサイト制作会社の
リーピーさん本当に有りございました。この場を借りてお礼をさせて頂きます。このWEBサイトを中心に今後のデジタル化を進めていきたいと思います!
PC - 01


PC - 02


SMART PHONE


こちらの事例を参考にした
Webサイト制作をご検討の方は
お問い合わせください。