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初めてのサイト制作で何をすればいいかお困りのお客様も歓迎。

現状の課題抽出やサイトの目的の整理、サイトコンセプトの策定からお任せください。もちろん、Web集客の戦略設計を具現化するサイト構成、デザイン、機能面までご提案します。

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年賀状2025|「乙巳(きのと・み)」

年賀状2025|「乙巳(きのと・み)」

皆さま、明けましておめでとうございます。 旧年中は格別なご高配を賜り、誠にありがたく厚く御礼申し上げます。 2025年のリーピーの取り組み予定をご紹介するとともに、2024年のリーピーも振り返りたいと思います。 2025年のリーピーについて 地方の「人材不足」の課題はますます深刻に 弊社では今年、「採用支
第十二期のはじまりにあたって

第十二期のはじまりにあたって

本日より、弊社は第十二期に入りました。 これもひとえに、多くのお客さま、パートナー企業の皆さま、その他これまで弊社を支えてくださった皆さまのおかげです。いつもありがとうございます。 4年前の日本経済新聞で、当時の菅政権の各省庁からの概算要求の結果、「デジタル・地方重視」という見出しで、デジタル化や地方活性化をメイン
【経営者限定】経営上のお悩みについて、“1対1”でお話しする機会をはじめます

【経営者限定】経営上のお悩みについて、“1対1”でお話しする機会をはじめます

今回試験的な取り組みではありますが、経営者の方を対象に、経営上のお悩みについて“1対1”でお話しする企画を開始することにしました。 お話しする内容に明確なルールは設けておりませんが、例を挙げるのであれば、 “地域No1”をめざすためにリーピーが行ってきた具体的な経営戦略 売上向上・採用強化などに向けて、こ
年賀状2024|「甲辰(きのえ・たつ)」

年賀状2024|「甲辰(きのえ・たつ)」

皆さま、明けましておめでとうございます。 旧年中は格別なご高配を賜り、誠にありがたく厚く御礼申し上げます。 今年のリーピーの取り組み予定をご紹介するとともに、昨年のリーピーも振り返りたいと思います。 2024年のリーピーについて 地方企業の課題である「人材不足」にフォーカスした支援を強化 昨年末に出た中小
なぜ、地方企業は管理職採用を常に強化しなければいけないのか?

なぜ、地方企業は管理職採用を常に強化しなければいけないのか?

なぜ、地方企業は管理職採用を常に強化しなければいけないのか? 結論は、とても難しいからです。 たとえば、岐阜市の企業数は【13,000~14,000社】ですが、「卸売・小売業」が約25%を占め、宿泊・飲食業が約10%、医療・福祉が約14%を占めており、この時点ですでに約50%の企業数に達します。 モノづくりの地域
第十一期を迎え

第十一期を迎え

本日より、弊社は第十一期に入りました。これもひとえに、多くのお客さま、パートナー企業の皆さま、その他これまで弊社を支えてくださった皆さまのおかげです。いつもありがとうございます。 私が東京から岐阜にIターンで移住してきて、そろそろ11年が経とうとしています。はじめの3年間は、岐阜は家族しか知り合いがいない街でしたので
年賀状2023|「兎の上り坂」となる1年のはじまり

年賀状2023|「兎の上り坂」となる1年のはじまり

「兎の上り坂」…自分の得意な場所で持ち前の力を振るい、物事が早く進むという意味 皆さま、あけましておめでとうございます。 昨年中は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。 新年のご挨拶とともに、2023年の株式会社リーピーについてお話させていただきます。 Web制作会社から「デザイン」と「デジタル
地方企業に向けたDX推進人材を中心とした人材紹介サービス「リーピー・HRキャリア」を開始します。

地方企業に向けたDX推進人材を中心とした人材紹介サービス「リーピー・HRキャリア」を開始します。

株式会社リーピーは、地方企業に向けたDX推進人材を中心とした人材紹介サービス「リーピー・HRキャリア」を開始します。 東京から岐阜に移住して9年。地方マーケットを中心に、Web制作やWebマーケティングなどのDX支援を行ってきましたが、取り組めば取り組むほど、「人」の問題は大きいと感じていました。DX

新型コロナウイルス感染症に対する当社の対応方針について

株式会社リーピーでは2021年8月25日に発表された岐阜県に対する緊急事態措置区域の指定を受け、「新型コロナウイルス感染症」に対する社内外の感染防止と従業員の安全確保のため、下記方針で対応させていただきます。 お取引様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。 尚、実施期間として

消費者目線で飲食店のテイクアウトに求めることを考えてみた。

「岐阜テイクアウト」のfacebookグループ、Webサイトを開設して、もうそろそろ3週間経とうとしています。岐阜新聞や中日新聞にも採り上げていただき、アクセス数も順調に増えています。ただ、僕らとしてはここから何かビジネスにしようとも考えていないので、今大変な時期を迎えている飲食店の方々に対し、少しでもお力になれればと

「企業のオンライン化」の時代に。これからの営業スタイルの変化について。

緊急事態宣言の対象が全国になり、これまで以上に「企業のオンライン化」が必要な時代に入ってきました。 この流れは個人的には2021年夏まで、何らかの形では続くと思います。その理由はワクチンの開発です。ワクチンが無いと、抗体を持たないといつでも感染するリスクが残るため、根本的な解決はワクチンの開発だと考えています。それま

在宅勤務、自粛、不況…。「スピード」だけでなく、「ルール」もすでに変わっている。

政府の緊急事態宣言から1週間経とうとしている今、東京は80%以上もの人が出歩くことをやめています。この流れは大きく2つの意味で、今後も続く可能性が高いです。 ・一つは、この自粛の延長 ・もう一つは、人々に根付いた価値観 特に在宅勤務の流れは、仮にコロナが収まったとしても続くでしょうし、同時にいつ抜け出すか

withコロナ時代を見据えたWeb戦略 ~8営業日で20件あった問い合わせから考える~

新型コロナウイルスの影響はBloombergの記事で、ゴールドマン・サックス証券は日本のGDP(4~6月予想)がマイナス25%と、戦後最大とも言える落ち込みを予想していると書いてありました。お取引様にも毎回各業界の情報をヒアリングさせていただいておりますが、仕事が全く無くなっている、周りの企業でも倒産しそうな会社が増え
飲食店のコロナ対策を福岡と北海道の2店舗の事例から考える

飲食店のコロナ対策を福岡と北海道の2店舗の事例から考える

緊急事態宣言の発令が決まり、これまで以上に自宅で過ごす人々と時間が増え、飲食店はこれまで経験したことが無いような事態に直面しています。そんな中で、インターネットの良さを活かし、対策をされているお店がありますので、全国の飲食店の方々の参考になればと思い、ご紹介させていただきます。 私としては、飲食店の方々がこれから

「まだ漠然としているけど、誰かに意見を聞きたい…」そんなご状況下でのご相談も受け付けております。

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