2023.06.21 - Wed
maki
岐阜市プロモーション「エエトコタント2024」 のプロポーザル審査にて【ミユキデザイン+リーピー共同企業体】が選定されました!
岐阜市の魅力を伝える「エエトコタント岐阜」のプロポーザル形式の提案に参加し、この度、【ミユキデザイン+リーピーの共同企業体】の提案が選定されることになりました。
背景 〜エエトコタント岐阜市〜
「エエトコロ」(良いところ)が「タント」(たくさん)というこの地域の方言を由来にもち、岐阜市独自のプロモーション施策である『エエトコタント岐阜市』。
岐阜市は、日本三代都市である名古屋から電車で20分というアクセスの良さに加え、県庁所在地という都市機能を持ちつつも、自然と歴史がバランスよく共存しています。
子育てがしやすく、教育、医療環境が整い、暮らしやすい住環境でもある岐阜市の魅力を、様々な企画を用いて紹介することで、市の多様性や新しい価値観を発掘し、岐阜市のブランディングへ繋げることを目的としています。
観光協会のサイト制作はじめ、全国の地方自治体との取り組み実績のあるリーピーは、こうした岐阜市の取り組みを長中期的にサポートしたいと考えており、ミユキデザイン様と共同で提案を作成いたしました。
冊子とWEBの共同プロモーションで、岐阜市をさらに盛り上げる!
「岐阜市プロモーション戦略」の主旨に沿い、2024年より冊子とWEBの連動を図っていく当プロモーション。
“観光したくなる”情報などをさらに盛り込むことで岐阜市の魅力訴求に寄与いたします。
リーピーが担当するWEBコンテンツは、冊子には載せきれない企画やオンタイムの情報を展開し、より多くの方にお届けできるサイトを目指します。
この記事を書いた人
maki
広報PR担当/広報ブログや公式Xを更新しています/2023年入社、岐阜やお客さまを知るところから、楽しく奮闘中♪/PRの仕事のなかでもリリースを書くことが一番好きです!/ひとり広報