2019.03.09 - Sat
ホームページ集客の方法を書き溜めていきます。
※本ブログ記事は未完成です。常に書き足しています。自社に合った集客手法について早く知りたい方は、先にご相談をお請けしますので、当社まで直接お問い合わせくださいませ。(ホームページの制作も含めたお話になりますので、広告だけをご希望の方は広告会社様にお問い合わせいただいた方が良いかと思います。)
ホームページ集客について、よくご質問をいただくので、集客手法について、一覧として、まとめていきたいと思います。
ホームページで集客できない原因
どういうホームページを持つべきか?
地方で展開する企業のホームページ集客の実態
集客の基本!!アクセス獲得の4分類
アクセスを増やす方法は主に4つに分類されます。
- 広告
- 検索エンジン
- メールマガジン
- 直接参照
これら4つの分類の特徴を整理しておくと、
主な内容 | 特徴 | |
広告 | リスティング広告、アフィリエイト広告 | 即効性はあるが、費用がかかる。 |
検索エンジン | Google、Yahoo!、Bing | 即効性はないが、費用がかからない。 自然検索で上位を取れると、ある程度、安定的にアクセスが取れる。 |
メールマガジン | メルマガ配信 | 費用は小額だが、配信先リストが無いと利用できない。 |
直接参照 | 他サイトに掲載されているリンク ソーシャルメディアからのリンク(facebook、twitter、instagramなど) |
それぞれの手法をさらに手法別で詳しく見てみます。
- 広告
- リスティング広告
- Google広告
- 検索連動
- ディスプレイネットワーク
- YOUTUBE広告
- 商品リスト広告
- Yahoo!リスティング
- Google広告
- facebook広告
- twitter広告
- instagram広告
- リスティング広告
- 検索エンジン
- メールマガジン
- 直接参照
無料の範囲でホームページの集客をする方法
広告などの投資をして、ホームページの集客をする方法
人に投資をして、ホームページの集客をする方法
Web以外のオフラインでホームページ集客をする方法
当然、Web広告や検索エンジン経由以外にも、チラシや看板を見て、その企業のことを調べ、ホームページを見られることもあります。