× 制作実績を見てみる

2021.01.01 - Fri

年賀状|2021年

2021年あけましておめでとうございます。株式会社リーピー

皆様、あけましておめでとうございます。

株式会社リーピー・広報担当の石川まひろです!旧年中はお世話になり、ありがとうございました。

2020年は、新型コロナウイルスの感染対策として、お打ち合わせやミーティングでビデオ会議を推奨したり、マスクの着用や検温などをさせていただきました。今年も引き続き、感染対策に努めてまいります。

当社の感染症対策については、こちらをご覧ください。

株式会社リーピーより、新年のご挨拶をさせていただきます。

代表の川口からご挨拶

皆さま、あけましておめでとうございます。
昨年中は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

2020年はコロナ一色の世の中でしたが、それが逆に弊社にとっては、さまざまな発想を変える大きな転換点となる一年でございました。
基幹事業であるWeb制作での新たな取り組みに始まり、各自治体との取引の増加や「はばたく中小企業・小規模事業者300社」2020の受賞、在宅勤務や副業のスタンダード化、オフィスの一部リノベーション、新サービスの開始など、さまざまな取り組みをする中で、数多くの失敗も経験いたしました。

在宅勤務の増加や仕事の忙しさなどから、一時期、会社のカルチャーが壊れかけた時もありました。しかしその後のメンバ―同士の支え合いもあり、年末に全社員が集まった場では今後の未来についての前向きな話もでき、以前にも増して、「組織」が強くなっているように感じています。

とくに大きな変更としては、2018年に策定していた「ミッション」、「ビジョン」、「バリュー」をもう一度、今の弊社に合うように見直そうと、3ヶ月間かけて話し合いました。年末のギリギリにようやく納得のいくものができ、2021年からは新たな「ミッション」、「ビジョン」、「バリュー」を弊社において最も大切なものであると全社員が認識し、お客様の“可能性をひらく”お手伝いを増やしてまいります。

人数も1年前より9名増え、総勢33名の体制になりました。これまで以上にお客様に貢献できるよう、一致団結し、より一層の精進を重ねて参る所存でございます。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

株式会社リーピー 代表取締役 川口 聡

ミッション

可能性をひらくデザインで
しあわせな毎日をつくる

クリエイティブ、コピーライティング、テクノロジー、コンサルティング…
お客様の可能性をひらく方法はたくさんありますが、
私たちはそれらすべてを、 “デザイン”と定義しています。

まだ、お客様自身でも“気づいていない価値”をデザインし、
人々の感じ方を変え、行動を変え、ときには常識まで変えていく。

そうして、お客様と関わるすべてのみなさんに、
しあわせな毎日をつくることが、私たちの使命だと考えています。

ビジョン

地方の未来をおもしろくする

地方にはそこにしかない技術を持つ、個性あふれる企業がたくさんある。
地方には守るべきカルチャーや、知る人ぞ知る観光資源もあふれている。
これほど“ある”のに、なぜ気づかれていないのだろう…。

企業が成長すれば雇用が生まれ、まちが活気を取り戻し、若者の行動も変わるはず。
地方にこの好循環を生み出すためには、“デザイン”と“デジタル(DX)”が圧倒的に不足しています。

リーピーは、さらなる発展をめざす地方企業と豊かなまちづくりに取り組む自治体に
“デザイン”と“デジタル(DX)”領域で支援し、地方の未来をもっとおもしろくしていきます。

バリュー

リーピープライド

リーピーメンバーは「Leapy Pride」を基準に行動することをお客様に約束します。

まだ、誰も見つけていない提案をする。

可能性は、すでにお客様のそばに落ちているかもしれません。
それが日常となることで、本来の魅力や真の価値があるにもかかわらず見過ごされていることがあります。
私たちはそうした、誰も気づいていないあたらしい可能性を見つけだし提案します。

共有から、共通の価値を生み出す。

リーピーではプロジェクトごとに“チーム”をつくります。
私たちとお客様も、もちろん“一つのチーム”です。
チームで関わっていく一人ひとりのアイデアを共有し、
ゴールにむかう“共通の価値”を生みだしていくことを大切にします。

常に、自分と組織をアップデートする。

私たちは、お客様に価値を提供するために、
あたらしい知識、技術の研鑽に努めます。
提供するサービスやクオリティ、ときには組織のあり方を変え、
常に自分と組織をアップデートして、お客様の可能性をひらきます。

リーピースタンス

リーピーメンバーは「Leapy Stance」を基準にした組織内での行動を心がけます。

日常から、創造性をマージする。

なにげなく歩く道も、ポケットに入っているスマートフォンも、
誰かの思考から始まり完成しているものです。
日常を“誰かの創造の集合体”として捉えるなら、
私たちは、普段から学ぶ姿勢を持ちつづけなければいけません。
そして、そこから得たあたらしい思考とこれまでの思考をマージさせ、別の創造を生む。
それが価値ある仕事だと考えています。

変化をたのしみ、次の変化を起こす。

社会に新しい価値を提供するためには、
私たち自身もまた常に変化しなければなりません。
その早い変化を楽しみながら、次は自分が起点となり、
変化を起こしていく側になる。
日々の“カイゼン”に取り組み、たとえ1歩ずつでも組織を前進させる集団、
それが私たちリーピーのメンバーです。

自分の人生は、自分でデザインする。

デザインは、かかる時間とアウトプットのクオリティーが比例しません。
そのため創造性を最大限に発揮できる環境こそ、
いい仕事を生みだす前提条件だと考えます。
“デザイン”を生業にする私たちは、時間も場所も自分で選び、
自分自身の生き方まで創りだす、デザイナーです。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

株式会社リーピー

全国のお客様の売上向上や採用強化などの経営課題を解決すべく、さらに良いサービスをご提供できるよう、尽力してまいります。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

株式会社リーピー 一同


Works 制作実績

リーピーが過去、制作を行ったWebサイトを
業種別・デザイン別でわかりやすくご紹介しています。
ぜひ、「理想のデザイン探し」にお役立てください!

制作実績を見る(全418件)

Contact Us

リーピーでは、「こういうサイトが欲しい!」という
具体的な方針が固まっていない場合であっても、
課題感や目標を踏まえ、最適なWebサイトをご提案します。

Other Blog

記事一覧にもどる

Contact

競合他社への勝ち方、教えます!

リーピーでは、全国各地1,080社以上の支援実績を元に、

  • 地方企業におけるWeb集客の成功事例
  • 同業他社のデザイントレンド

など、「Webサイト制作前に抑えておきたい要素」をご案内しておりますので、まだ情報収集中という方もお気軽にご相談ください。

058-215-0066 24時間受付

まずは相談する無料

 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |