2024.10.28 - Mon
井上
クリック率に直結!問い合わせを促す「ボタンデザイン」のデザイン事例15選!
デザイン性の高いボタンを取り入れたデザイン事例
川本鋼材株式会社
https://recruit.kawamoto-kozai.co.jp/(制作:株式会社リーピー)
弊社で制作させていただいた、川本鋼材株式会社様の採用サイトデザインです。インパクトのあるデザインは若年層への訴求力抜群。その勢いあるデザインとキャッチコピーや文章の全体的な言い回しも「チャレンジャー」というコンセプトを軸に、勢いのある文章へと仕上がっています。「面接官座談会」という採用の決め手やポイントを赤裸々に語るオリジナルのコンテンツも求職者の気になるポイントを押さえたものを取り入れられているのも魅力です。
株式会社門倉組
https://recruit.kadokura.jp/(制作:株式会社リーピー)
株式会社門倉組の採用サイトは、シンプルでありながら洗練されたデザインが特徴です。を基調とした清潔感のあるレイアウトに、アクセントカラーとして使用されたブルーが爽やかさを演出しています。情報設計はユーザーの視点に立っており、各セクションが直感的にアクセスできるように配置されています。特に、採用情報や企業文化に関するコンテンツが豊富で、求職者にとって必要な情報がすぐに見つかるよう工夫されています。
タムラ塗装
https://tamura-toso.co.jp/(制作:株式会社リーピー)
弊社で製作させていただいた田村塗装のWebサイトは、ユーザーフレンドリーなデザインが魅力です。トップページには直感的なナビゲーションメニューがあり、ユーザーが簡単に情報を見つけることができます。色使いは明るく、視覚的に魅力的で、企業のポジティブなイメージを強調しています。さらに、各プロジェクトの詳細ページには高品質な写真が多く使用されており、作業の品質を視覚的に伝えています。
株式会社市川工務店
https://www.ic-group.co.jp/recruitment/(制作:株式会社リーピー)
岐阜県岐阜市にある株式会社市川工務店様のホームページを制作させていただきました。実際に働く人の写真を多く使っているため、会社や仕事の雰囲気を想像しやすいです。 「先輩たちの声」では、写真にカーソルを合わせると表情・ポーズが変化する仕掛けがされていて、遊び心と笑顔が親しみを生みます。
岐阜商工信用組合
https://recruit.shoushin.co.jp/(制作:株式会社リーピー)
視覚的に強いインパクトを与えますが、ベージュを取り入れてバランスをうまく取っているため、強すぎず爽やかな印象にまとまっています。赤色で組合のエネルギッシュな姿勢を象徴しつつも、モダンですっきりとしたデザインにしました。
問合せを増やすサイト制作なら
リーピーにお任せください!
地方企業におけるWeb集客の成功事例
同業他社のデザイントレンド
など、「Webサイト制作前に抑えておきたい要素」をご案内しておりますので、まだ情報収集中という方もお気軽にご相談ください。
アニメーションボタンを取り入れたデザイン事例
株式会社日発電工
https://www.nippatsu.co.jp/(制作:株式会社リーピー)
弊社で制作させていただいた、岐阜県関市にある株式会社日発電工様のサイトです。トップページ内で強調されたコピーは印象的で、会社ならではの雰囲気や業務への思いがサイト訪問者の心を打ちます。インフラという“陰の立役者”の「かっこよさ」を引き出す、採用強化も意識したサイトにいたしました。
RESTORNA(株式会社イディアコーポレーション)
https://restorna.jp/(制作:株式会社リーピー)
神奈川県横浜市にある低酸素トレーニングジム、RESTORNA様のホームページです。グリーンをアクセントカラーとしており、爽やかで明るい印象があります。女性でも通いやすそうなジムですね!
ココサウナ(株式会社JOE)
https://www.cocosauna.jp/(制作:株式会社リーピー)
山梨県甲斐市にある個室サウナ「ココサウナ」のWebサイトを制作させていただきました。鮮やかな色使いが印象的な、力強くインパクトのあるデザインです。徐々に変化するオレンジ色はまるでサウナの熱気や体内をめぐる血液のよう。ロウリュの蒸気をイメージしたアニメーションなど、サウナ好きの心をくすぐるユニークな工夫も満載です。
アスキスハイポ
https://askisshyp.gifuss.com/(制作:株式会社リーピー)
岐阜県にある低酸素トレーニングジム、アスキスハイポ様のホームページです。メインカラーには青と白を採用し、トレーニングジムでありながら「爽やかさ・涼しさ」がサイトから演出されていますね!
KTX株式会社
https://www.ktx.co.jp/(制作:株式会社リーピー)
自動車の内装品に使用する金型の製造を手がける会社のホームページです。背景に黒を多く使用することで、「自動車」の部品にある色ともマッチした、重みのあるクールなサイトデザインとなっていますね。また、トップにはかなりクローズした写真を使用し、一見すると「何のサイトだろう?」と見る人に思わせる=興味を惹く効果を狙っています。
問合せを増やすサイト制作なら
リーピーにお任せください!
地方企業におけるWeb集客の成功事例
同業他社のデザイントレンド
など、「Webサイト制作前に抑えておきたい要素」をご案内しておりますので、まだ情報収集中という方もお気軽にご相談ください。
クリックしやすい縦型ボタンを取り入れたデザイン事例
ジェイエムシー株式会社
https://www.jmc-ltd.co.jp/ (制作:株式会社リーピー)
斜めに開くローディングから始まり、トップ画面ではキャッチコピーにかかった青いグラデーションが滑らかに動きます。スクロールに合わせて緩やかな線が流れたりと、目線誘導におけるデザインの工夫が満載です!
トップ教育センター
https://www.top-kyouiku.co.jp/(制作:株式会社リーピー)
弊社で制作させていただいた、トップ教育センター様のサイトです。手書きのキャッチコピーと非常に淡いオレンジが優しい印象を見る人に与えますね。サイト全体はペールトーンで統一しつつ、お問い合わせボタンのオレンジが画面を引き締めているため、ぼんやりとしません。同系統の色を効果的に使い、統一感を演出したデザインです。
株式会社桐山組
http://kirigumi.co.jp制作:(株式会社リーピー)
弊社で撮影・制作した、総合建設会社の採用サイト事例です。ノスタルジーで職人の方々の味わいを感じつつも、デザインは先進的で、みている人の心を惹きます。設計図を思い起こさせるような装飾も、サイトデザインの要となっています。建築会社の要である「職人」を押し出したデザインは、高品質であることを伝える大きな手段であり、見る人に安心感を与えます。
岐阜アグリフーズ
https://shop.gaf.co.jp/(制作:株式会社リーピー)
無添加のスキンケアなどの商品を取り扱うECサイトです。「一家にひとつ、常備されているクリーム」のイメージを伝えるため、全ての人に受け入れられるようシンプルなイメージで構成し、オレンジをアクセントに取り入れた温かみのあるデザインとなっています。写真まわりにはコットンや観葉植物を添えることで、キャッチコピーにもある、天然由来やオーガニックの「やさしさ」を表現していますね!
日栄興業株式会社
https://k-nichiei.jp/制作:(株式会社リーピー)
弊社で制作させていただいた、岐阜県岐阜市にある丸徳鉄工様の採用サイトデザインです。トップのコピーは端的ですが、それゆえに見る人の心を揺さぶる魅力がありますね。ライティングには企業の歴史や技術力へのこだわりを込め、サイトに訪れた人を惹きつけるようなデザイン事例となっています。
問合せを増やすサイト制作なら
リーピーにお任せください!
地方企業におけるWeb集客の成功事例
同業他社のデザイントレンド
など、「Webサイト制作前に抑えておきたい要素」をご案内しておりますので、まだ情報収集中という方もお気軽にご相談ください。
「お問合せボタン」の工夫でHPのお問合せを増やしましょう!
いかがでしたでしょうか?当社では、「お問合せを増やす」ホームページ制作はもちろん、専属デザイナーによる「視覚的デザイン」を取り入れたホームページのご提案も行っておりますので、
- 競合とホームページから差をつけたい!
- ワンランク上の法人向けサイトを開設したい!
- その業界において「地域No.1」を目指したい!
という企業の方は、ぜひリーピーのWebサイト制作にお任せください!
この記事を書いた人
井上
クリエイティブデザイン部 プロジェクトマネージャー/愛媛県出身/同志社大学商学部/高校から会計学を学び、大学では財務諸表分析を専攻。地方創生・地域活性化についての部活・サークルに所属していた為、リーピーのビジョンに共感し入社。
問合せを増やすサイト制作なら
リーピーにお任せください!
地方企業におけるWeb集客の成功事例
同業他社のデザイントレンド
など、「Webサイト制作前に抑えておきたい要素」をご案内しておりますので、まだ情報収集中という方もお気軽にご相談ください。