株式会社クルコム | コーポレート・企業サイト
- IT・インターネット
- システム開発
- 関東地方
- 東京都
- 台東区
Scroll Down
初めてのサイト制作で何をすればいいかお困りのお客様も歓迎。
現状の課題抽出やサイトの目的の整理、サイトコンセプトの策定からお任せください。もちろん、Web集客の戦略設計を具現化するサイト構成、デザイン、機能面までご提案します。
Issue.01
Issue.02
Issue.03
Issue.04
Issue.05
Issue.06
01 Design
Webサイトで成果を出すためには「アクセス人数の増加」と「反響率の向上」の2軸で考える必要があります。
リーピーでは、当社自身で体現してきた「広告不使用ながら、検索上位化によるアクセス獲得戦略」をもとに、SEO対策(検索上位化)を後押しするWebサイトを制作します。
02 Suggestion
Webサイトデザインは、企業の第一印象を左右します。そのため、お問い合わせ獲得数にも大きな影響をもたらします。
当社が制作するWebサイトはご要望に応じてスタイリッシュやユニーク・トレンド感を創出しながら、ターゲット層に響く「競合に勝つデザイン」をご提案します。
03 System
Webサイト運用で欠かせない更新作業は、その都度、制作会社に依頼するのが一般的でした。
リーピーが制作するWebサイトは、プログラミング不要なうえ、どなたでも直感的に更新・操作できる独自CMS「Loops」で構築。公開後も制作会社に頼らないサイト運営を可能にしました。
04 Method
Webサイトにはマーケティング的観点に基づく「業界ごとの勝ち筋や理論、確率論」が存在します。これを活かすサイト構築こそ、問い合わせ獲得に効果的です。
1,160社以上の支援から導き出した各業界・業種の勝ちパターンにより、デザイン性と問い合わせ獲得を両立するWebサイトをご提案します。
「仕様決め」のフェーズから
ご相談ください。
リーピーでは、無料相談を通して、集客戦略から実際のサイト構成、デザイン、機能面などの「仕様部分」からご提案させていただいております。
サイトリニューアルが未確定という方からのお問い合わせも大歓迎ですので、まずはお気軽にご相談くださいませ。
250サイトに迫る国内大手ギャラリーサイトへの豊富な掲載実績に加え、世界的に影響力のあるWebデザインアワード「Awwwards」の受賞・ノミネートも多数。
カンダまちおこし株式会社(十六銀行グループ)
マーケティング担当 大東加奈 様
株式会社美和建装
代表取締役 出澤 雅司 様
岐阜大学医学部附属病院小児科
難治性血管腫・血管寄形薬物療法研究班 小関 道夫 様
事業内容や経営状況、Webサイト制作の目的、ご予算についてお聞きします。初めてWebサイト制作をお考えの方には、専門用語を使わず、わかりやすい説明を心がけます。既存サイトのリニューアルをお考えのお客様も歓迎です。
ヒアリングの内容をもとに、Webサイトによる貴社のブランディング戦略を検討。Webサイトの構成案をもとにお見積もりを作成いたします。ブランディング支援やコーポレートロゴ制作なども承ります。
お見積もりをお渡しします。ご不明点や疑問点があれば、営業にご質問ください。それぞれの項目の詳細までしっかりと説明いたします。内容にご納得いただけたら、電子契約を通じて正式なご契約となります。
Zoomもしくはご来社・訪問で、Webサイトの制作方針やコンセプトの共有を目的とした打ち合わせを実施します。お客様の会社概要や商品情報、商材の強みなどを深掘りしつつ、貴社と当社のサイトのイメージを一致させます。
キックオフミーティングでお聞きしたご意見とご要望を踏まえて、Webサイト制作を開始します。原稿作成時に必要となる資料・情報のご提供からご協力いただきます。当社が開発したクラウド制作管理ツール「PassTeam(パスチーム)」の利用により、スムーズなやりとりを実現します。
制作開始後は、以下のタイミングにて制作経過をご報告します。
品質管理チームによるWebサイト全体のダブルチェックを実施。文章面、デザイン面、動きや動線などを中心として入念に確認後、本番公開となります。サイト公開後1週間は、文字修正などの軽微な修正は無償で対応します。
お客様の中心は、「各業界でエリアNo.1を目指すような、成長意欲の高い企業様」です。
総務省の調査結果(令和3年)では、スマートフォンの普及率は89%以上とされていますが、インターネットに接触する時間はさらに増加傾向にあります。経営戦略上見逃せないこうした可能性に対し、Webサイトからの集客に活路を見出したお客様から「集客に活かせるサイト制作を任せたい」とお声がけいただくケースがほとんどです。
まずは無料相談をお申し込みいただき、お客様の現状やご希望を詳しくお聞かせください。それらを踏まえたうえで最適なサイト構造やサイトデザイン、コンセプトをご提案します。
「状況に応じて必要」とご認識ください。Web集客においてはGoogleなどの検索エンジンにおける「検索順位」が非常に重要です。これは「サイト同士を比較したときの総合点」に対し、「相対評価」で順位づけられます。
そのためお客様がサイトをフルリニューアルしても、競合先が同規模の強化を実施すると、その効果が表れにくくなる可能性があります。当社は、お客様が競合先に勝ち続けるために、メンテナンスとして必要な強化対策を随時ご提案します。
「まだ漠然としているけど、誰かに意見を聞きたい…」そんなご状況下でのご相談も受け付けております。
初めてのサイト制作で何をすればいいかお困りのお客様も歓迎。
現状の課題抽出やサイトの目的の整理、サイトコンセプトの策定からお任せください。もちろん、Web集客の戦略設計を具現化するサイト構成、デザイン、機能面までご提案します。