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初めてのサイト制作で何をすればいいかお困りのお客様も歓迎。

現状の課題抽出やサイトの目的の整理、サイトコンセプトの策定からお任せください。もちろん、Web集客の戦略設計を具現化するサイト構成、デザイン、機能面までご提案します。

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Solution

建設業・建築業における経営課題とWebアプローチ例

Issues

Issue 01

顧客認知

サービス・商品は良いのに、顧客に認知されておらず売上につながらない

Issue 02

企業信頼度

大手に比べると知名度が低く、顧客からの信頼獲得が難しい

Issue 03

マーケティング

予算が限られており、十分なマーケティング活動ができていない

Issue 04

採用活動

求人を出しても、自社に合う人材からの採用応募が集まらない

Issue 05

高単価設定

競合他社との差別化ができておらず、価格競争になってしまう

Issue 06

労働意欲

従業員のモチベーションが低く、生産性が上がらない

リーピーは、Webサイト制作を起点とした「デザイン」と「デジタル」で、
建設業・建築業におけるさまざま経営課題を解決いたします。

Case

Case.01

「顧客認知」の経営課題

お客様や外注先からの紹介も多く、サービスには自信があるが、それ以外の方法で自社を知ってもらうことができず、完全新規の取引が少ない。

具体的なアプローチ方法

紹介経由は、サービスに対する通常評価に加え、「紹介者への信頼」が上乗せされるため、受注率も比較的高めになりやすいです。しかし常時安定的に発生するものでもないため、依存しすぎてしまうと「月間ベースでの売上額」が不安定になってしまいます。

そこで当社では、「非認知層の獲得」に向けた取り組みとして、

  • リフォーム時の見積もりチェック方法
  • リフォーム・増改築を依頼する際の注意点

など、「建築・建設の依頼を検討しているユーザー層」が検索するであろうキーワードを狙ったノウハウ記事の作成にて、比較的難易度の低い複合ワードの検索流入を目指し、並行してサイト内コンテンツの増加により、「〇〇市 リフォーム」などのローカル検索での上位化から認知拡大・集客力の強化を行いました。

Case.02

「マーケティング」の経営課題

現在は、リフォーム業が中心で、今後「新築戸建ての案件」を増やしていきたいが、具体的なアプローチ方法が分からない。

具体的なアプローチ方法

上記のように、経営上のリスクヘッジのためにも、「メイン事業だけでなく、収益の柱をもう一本増やしたい」というご要望は非常に多いです。

そしてこの時、つい「既存のサイトをどう見せるか?」という話になってしまいがちですが、1サイトで複数テーマを取り扱ってしまうと、Googleからもユーザーからもかえって「専門性(特化性)が低い」として、あまりよい評価を得られない傾向にあります。(場合によっては、複数サービスを同居させることで、メイン事業の問い合わせが落ちてしまう可能性もあります)

そのため当社では、メインの事業であるリフォーム業は現サイトのまま、新たに「新築戸建てに特化したサービスサイト」を設立する形で棲み分けを行いました。

しかし新築戸建ては、Web集客においても競合性が非常に高いジャンルのため、新規サイトでは到底太刀打ちできません。

そこで、「注文住宅」など一般的な切り口で売るのではなく、「機能性」や「デザイン性」など1ジャンルに特化させることで、可能な限り競合先を減らし、検索露出への増加による新規顧客獲得を目指しました。

Case.03

「採用活動」の経営課題

マイナビやハローワークの活用など、できることは試しているが、十分な母数が集まらず「理想の人材」を採用できていない。

具体的なアプローチ方法

採用活動において、「求人情報の露出機会を増やす」というのは有効な戦略ですが、ただ露出先を増やすだけでは優秀な人材どころか応募さえ集まりません

そこで当社では、競合先企業の求人情報との比較を行い、「差別化につながるお客様のウリ」を再設定し、求人情報の書き方から見直し。さらには、求人情報を見かけた求職者が「どういう会社なんだろう?」とWebサイトに訪問することも想定し、コーポレートサイトの刷新、並びに採用特化コンテンツの拡充により、「求職者が応募を検討できる場」を設け、採用応募数の増加に貢献しました。

 

 

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建設業・建築業のWeb戦略ならお任せください

リーピーでは、Webを活用した売上向上や即戦力人材の採用など、
建設業・建築業界のあらゆる経営課題に対する具体的な解決策や成功事例をご紹介いたします。

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Works

建設業・建築業における経営課題とWebアプローチ例

国内はもちろん、世界中の優れたWebデザインを表彰する「Awwwards」を複数回受賞!

Awwwards.とは?

優れたWebデザイナーや開発者、制作会社を表彰する
Webデザインアワードとして、世界的に認知されています。

審査員に選考される「ノミネート」に入るだけでもかなり難しい賞です。

Interview

 

 

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建設業・建築業のWeb戦略ならお任せください

リーピーでは、建設業・建築業のお客様が抱える経営課題の解決を見据え、
「コンサルティング型」でWebサイトをお作りします。

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Service

リーピーでは、Webサイト制作だけではなく、
その土台となる「ブランディング」や、完成後の「反響獲得の体制づくり」、
その後の「採用強化」までを一貫してご支援いたします。

Step.01

企業基盤を固める「ブランディング支援」

対顧客・対社員に対し、企業基盤となる「ブランド方針」を定めます。

Step.02

受け皿を作る「Webサイト制作」

ブランディング支援で固めた基盤を元に、Webサイトを制作いたします。

Step.03

集客・反響の強化「リープ・プロジェクト」

「制作サイトの運用代行」で、集客・反響獲得を軌道に乗せます。

Step.04

採用面の強化「リープ・キャリア」

増加した反響に対し、人材補強を行い、経営体制を強化いたします。

「まだ漠然としているけど、誰かに意見を聞きたい…」そんなご状況下でのご相談も受け付けております。

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目的整理からご相談ください

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現状の課題抽出やサイトの目的の整理、サイトコンセプトの策定からお任せください。もちろん、Web集客の戦略設計を具現化するサイト構成、デザイン、機能面までご提案します。

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