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初めてのサイト制作で何をすればいいかお困りのお客様も歓迎。

現状の課題抽出やサイトの目的の整理、サイトコンセプトの策定からお任せください。もちろん、Web集客の戦略設計を具現化するサイト構成、デザイン、機能面までご提案します。

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Solution

人材紹介・派遣業における経営課題とWebアプローチ例

Issues

Issue 01

顧客認知

サービス・商品は良いのに、顧客に認知されておらず売上につながらない

Issue 02

企業信頼度

大手に比べると知名度が低く、顧客からの信頼獲得が難しい

Issue 03

マーケティング

予算が限られており、十分なマーケティング活動ができていない

Issue 04

採用活動

求人を出しても、自社に合う人材からの採用応募が集まらない

Issue 05

高単価設定

競合他社との差別化ができておらず、価格競争になってしまう

Issue 06

労働意欲

従業員のモチベーションが低く、生産性が上がらない

リーピーは、Webサイト制作を起点とした「デザイン」と「デジタル」で、
人材紹介・派遣業におけるさまざま経営課題を解決いたします。

Case

Case.01

「顧客認知」の経営課題

候補者をWebサイトから集めたいが、大手に流れてしまって上手くいっていない。

当社のアプローチ方法

当然ですが、人材紹介・派遣業への登録を考えている候補者は、「自分にとっていい条件の求人情報を紹介してくれそうな会社・サービス」に登録を行います。

そのため中小規模の人材紹介・派遣業においては、大手のように「求人件数」で期待感を持たせるのではなく、「特定の業界・業種」や「ユーザー属性」など独自の切り口で特化し、”大手にはない専門性”の演出がマストになります。

そこで当社では、ブランディング支援として、お客様サービスにおける「強み」の洗い出し、「競合他社に勝ちうる要素」を特化させたサービスコンセプトを設定。その後作成コンセプトに基づいた、人材ポータルサイトを制作し、競合他社が少ない市場で「選ばれやすいサービス」に再設計しました。

Case.02

「マーケティング」の経営課題

候補者は求人データベースを使って開拓できているが、肝心の求人情報は電話からの獲得が中心になっており、十分な数を集められていない。

当社のアプローチ方法

当然ですが、見込み客となる企業の多くは「人手不足」に課題感をもっており、それに対する解決策として人材紹介・人材派遣を活用するわけです。

これらを踏まえ当社では、継続的に運用コストが生じてしまうWeb広告を集客間口とするのではなく、

  • 見込み客となる企業において、主に「人手不足」に悩む方は?(誰が)
  • また、その方たちが人材不足の前に悩みそうなことは?(何を)
  • 実際にその方が検索する検索キーワードは?(どのように)
  • 解決方法として、「人材紹介・人材派遣」を推奨(解決策)

をベースとしたブログ集客型のサービスサイト制作、ならびに該当サイトのブログ記事制作を行いました。

ブログ集客の場合、「どの検索キーワードで何回検索されていて、競合性、検索順位上位化(SEO対策)」などの専門的判断が不可欠となりますが、Web広告は「コスト=露出」となるため、サービスを軌道に乗せようと思うと、莫大な広告費が生じてしまいます。加えて広告を取りやめてしまうと、集客が一切できなくなってしまう…という懸念もあったため、より少ないコストでより持続的な効果を得るためにもブログ執筆による検索流入の強化でご支援させていただきました。

Case.03

「採用活動」の経営課題

過去に、大手求人媒体に求人情報を載せていたところ、内定した人材が媒体の運営企業に入社してしまったことがあるため、会社として大手求人媒体の活用が難しい。

当社のアプローチ方法

大手求人媒体の活用は、Webマーケティングにおける「認知フェーズ」であり、「そこからエントリーにつながるか?」は求人媒体が関わる部分ではありません。

しかしこの認知層を増やそうにも、Googleなどの検索エンジンでは「取扱求人数」の多い大手求人媒体が優遇される傾向にあるため、「岐阜県 ●職種●」などをはじめとした検索エンジン経由での認知獲得も困難。

ですが年々、TwitterやInstagram、Wantedlyなどの各種SNSで職探しを行うユーザーが増加傾向にあるため、まずは「会社アカウントを作成し、各種SNSへの露出増加」を認知拡大を目指していただき、そうして獲得した認知ユーザーからの応募を促すためにも、受け皿となる採用サイトを制作する方針でご支援いたしました。

とある人材採用会社の調査結果によると、求職者の約85%は「コーポレートサイト・採用サイトを見てエントリーを判断している」ようです。そこで当社では、ただ受け皿としての採用サイトをお作りするのではなく、こうして訪れる求職者のニーズを満たしす豊富なコンテンツ(社員インタビュー/新人同士の対談/数字でみる●●/福利厚生)をご用意し、エントリー数の増加に貢献しました。

 

 

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人材紹介・派遣業のWeb戦略ならお任せください

リーピーでは、Webを活用した売上向上や即戦力人材の採用など、
人材紹介・派遣業界のあらゆる経営課題に対する具体的な解決策や成功事例をご紹介いたします。

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Works

人材紹介・派遣業における経営課題とWebアプローチ例

国内はもちろん、世界中の優れたWebデザインを表彰する「Awwwards」を複数回受賞!

Awwwards.とは?

優れたWebデザイナーや開発者、制作会社を表彰する
Webデザインアワードとして、世界的に認知されています。

審査員に選考される「ノミネート」に入るだけでもかなり難しい賞です。

Interview

 

 

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リーピーでは、人材紹介・派遣業のお客様が抱える経営課題の解決を見据え、
「コンサルティング型」でWebサイトをお作りします。

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Service

リーピーでは、Webサイト制作だけではなく、
その土台となる「ブランディング」や、完成後の「反響獲得の体制づくり」、
その後の「採用強化」までを一貫してご支援いたします。

Step.01

企業基盤を固める「ブランディング支援」

対顧客・対社員に対し、企業基盤となる「ブランド方針」を定めます。

Step.02

受け皿を作る「Webサイト制作」

ブランディング支援で固めた基盤を元に、Webサイトを制作いたします。

Step.03

集客・反響の強化「リープ・プロジェクト」

「制作サイトの運用代行」で、集客・反響獲得を軌道に乗せます。

Step.04

採用面の強化「リープ・キャリア」

増加した反響に対し、人材補強を行い、経営体制を強化いたします。

「まだ漠然としているけど、誰かに意見を聞きたい…」そんなご状況下でのご相談も受け付けております。

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目的整理からご相談ください

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