本来持つ強みを全面に出し、利益向上と採用強化につなげるWebサイトの構築


PROJECT THEME課題
自社のPR力の向上と、新卒の採用強化
工作機械や自動車産業向けなど、さまざまな歯車を製造されている会社です。競合は少ない業界ですが、企業のPR力や若年層が希薄であることに危機感を感じていました。
Webサイトのリニューアルをきっかけに自社の魅力を発信し、ギヤー製造の依頼や若手の採用にもつなげていきたいとお考えでした。
SOLUTION解決策
技術力や働く魅力を伝え、利益向上と採用強化へ
最新の設備を使用した製造や高精度での加工が可能な技術力や、長年培ってきた信頼など、以前のホームページでは打ち出せていなかった自社の強みを掲載しています。採用専用ページでは、先輩社員の声や働く魅力などを掲載し、求人応募を検討している学生に、岐阜ギヤー工業様の魅力をアピールしています。
また、コーポレートサイトには企業向け、採用サイトには学生向けの動画をファーストビューに設置し、各対象に向けて、自社の魅力を訴求しています。シンプルでスタイリッシュなデザインやローディングデザインなど、細部にわたってギヤ製造を感じるデザインです。
PC - 01


PC - 02


SMART PHONE


こちらの事例を参考にした
Webサイト制作をご検討の方は
お問い合わせください。