初めてのサイト制作で何をすればいいかお困りのお客様も歓迎。
現状の課題抽出やサイトの目的の整理、サイトコンセプトの策定からお任せください。もちろん、Web集客の戦略設計を具現化するサイト構成、デザイン、機能面までご提案します。
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初めてのサイト制作で何をすればいいかお困りのお客様も歓迎。
現状の課題抽出やサイトの目的の整理、サイトコンセプトの策定からお任せください。もちろん、Web集客の戦略設計を具現化するサイト構成、デザイン、機能面までご提案します。
Issue.01
Issue.02
Issue.03
Issue.04
ブランディングには、「内側の強化」と「外側への浸透」2つのフェーズが必要です。
01. 内側(社内)での認識を統一 →インターナルブランディング |
02. 外側(マーケット)へ浸透させる →エクスターナルブランディング |
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経営層から若手まで、社内でのブランドイメージに
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商品やサービスなど、顧客とのさまざまな接点に
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ブランディングを強化することで、
投資したお金を単なる経費で終わらせず、資産にすることができます。
Point.01
リーピーのブランディング支援では、若手エースから部長・役員の方々までご参加いただくワークショップを実施いたします。
社内だけで話し合うと、声の大きな古参社員の意見が強くなってしまいますが、次代を担う若手の声も尊重するためにも、弊社が第三者の立場でファシリテーションに入ることで、最も正しい企業ブランディングの方向性が明確になります。
Point.02
ワークショップでは、弊社がサポートに入ることで、さまざまな角度からのアイデアを引き出します。
挙がったアイデアをカテゴリごとに整理をしていくことで、内部からは見えづらい潜在的な「強み」と「弱み」を徹底的に洗い出し、お客様と一緒に自社のブランディングを見直します。
Point.03
最終的にご提出する「ブランドガイドライン」には、ブランドコンセプトやブランドプロミス、使用するカラーや書体など、ビジュアルに関する具体的な方針を掲載。
以降、Webサイトをはじめ、社内ツールや営業資料を作成する際には、本ガイドラインに沿って統一感を持たせることで、顧客(消費者、取引先)の体験につなげることができます。
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企業イメージの刷新などもお任せください
リーピーでは、WEBサイト制作だけでなく、事業承継タイミングでのブランディング戦略の構築なども承っております。
「代替わりのタイミングで企業イメージを新たにしたい」
「採用・売上増加のためにも、会社への印象を変えたい」
というお悩みがあればぜひお気軽にご相談くださいませ。
サービス内容 |
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①ブランドコンセプトの策定 | ブランドの独自性を明確に定義し、あらゆるタッチポイントで一貫したブランドらしさを訴求するための方針を策定いたします。 ※ブランドコンセプトは企業理念とは異なります。 |
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②ターゲットの選定 |
下記3つの項目に分け、自社のブランドを届けるユーザーについてまとめます。
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③ビジュアルアイデンティティの検討 |
策定したブランドコンセプトを視覚的に表現するためのビジュアルアイデンティティを検討いたします。
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「リーピーさんという会社が、とてもよいウェブサイトを作ってくれる」と聞いて、ご相談させていただいた際に、「企業ブランディングも手がけられている」と伺い、創業50周年を機に、会社を一新すべくお願いしました。
ワークショップでは、普段感覚で判断したり、当たり前だと思って深く考えてこなかったことを、ひとつひとつ言語化していただき、「自分たちがどのような会社で、これからどうなって行きたいのか」を改めて認識し、社員のみんなと共有するきっかけになりました。
また社内で、強みを活かすこと、その共通のベクトルをもって取り組むこと、を共有できたので、今後会社の利益にも繋がっていく手応えを感じ、「もっと成長していける」という自信にもつながりました。
リーピーさんの私たちや事業に対する理解や、客観的な目で判断して、それを表現していただくセンスに感動しました。
3回目のワークショップには過去2回の内容を踏まえ、ブランドガイドラインの原案をご提案し、最終的な方向性を擦り合わせます。
企業イメージの刷新などもお任せください
リーピーでは、WEBサイト制作だけでなく、事業承継タイミングでのブランディング戦略の構築なども承っております。
「代替わりのタイミングで企業イメージを新たにしたい」
「採用・売上増加のためにも、会社への印象を変えたい」
というお悩みがあればぜひお気軽にご相談くださいませ。
可能でございます。
社内にデザインやサイト運用に関する部署などがございます場合には、ブランディング支援の中でブランドガイドラインを作成しますので、こちらを参照していただきながら、各種販促物などのデザイン制作を行っていただければと思います。
もちろん、可能でございます。
ワークショップは基本、お客様のオフィスにて実施させていただきますので、当日は会議室など参加いただく方も含め、お打ち合わせが可能なお部屋をご用意いただけますと幸いです。
※遠方の場合には、別途交通費を頂戴する場合がございますため、あらかじめご了承ください。
「まだ漠然としているけど、誰かに意見を聞きたい…」そんなご状況下でのご相談も受け付けております。
初めてのサイト制作で何をすればいいかお困りのお客様も歓迎。
現状の課題抽出やサイトの目的の整理、サイトコンセプトの策定からお任せください。もちろん、Web集客の戦略設計を具現化するサイト構成、デザイン、機能面までご提案します。