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現状の課題抽出やサイトの目的の整理、サイトコンセプトの策定からお任せください。もちろん、Web集客の戦略設計を具現化するサイト構成、デザイン、機能面までご提案します。

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消費者目線で飲食店のテイクアウトに求めることを考えてみた。

「岐阜テイクアウト」のfacebookグループ、Webサイトを開設して、もうそろそろ3週間経とうとしています。岐阜新聞や中日新聞にも採り上げていただき、アクセス数も順調に増えています。ただ、僕らとしてはここから何かビジネスにしようとも考えていないので、今大変な時期を迎えている飲食店の方々に対し、少しでもお力になれればと

withコロナ時代を見据えたWeb戦略 ~8営業日で20件あった問い合わせから考える~

新型コロナウイルスの影響はBloombergの記事で、ゴールドマン・サックス証券は日本のGDP(4~6月予想)がマイナス25%と、戦後最大とも言える落ち込みを予想していると書いてありました。お取引様にも毎回各業界の情報をヒアリングさせていただいておりますが、仕事が全く無くなっている、周りの企業でも倒産しそうな会社が増え
飲食店のコロナ対策を福岡と北海道の2店舗の事例から考える

飲食店のコロナ対策を福岡と北海道の2店舗の事例から考える

緊急事態宣言の発令が決まり、これまで以上に自宅で過ごす人々と時間が増え、飲食店はこれまで経験したことが無いような事態に直面しています。そんな中で、インターネットの良さを活かし、対策をされているお店がありますので、全国の飲食店の方々の参考になればと思い、ご紹介させていただきます。 私としては、飲食店の方々がこれから
「移住採用」という選択肢を持つことが、実は採用強化の近道かもしれません。

「移住採用」という選択肢を持つことが、実は採用強化の近道かもしれません。

「移住採用」 これは個人的に、これからの採用領域において、増え始めるのではないかと感じている言葉です。 当社は採用領域においての相談も多く頂くのですが、その都度、「移住採用」の必要性を説いています。その際必ず、「移住採用なんて、出来るの?」と言われます。実際、当社は従業員の半数が移住組です。岐阜の田舎の中小企業
地方創生への関わり方は何でも良くて、必要なのは信念と実行力だと思う。

地方創生への関わり方は何でも良くて、必要なのは信念と実行力だと思う。

2015年10月に入り、当社も三期目に入りました。 10月の1ヶ月間も社員旅行や出張、講演、取材、営業など、社内に居る時間の方が少なかったのですが、当社のメンバーも成長していて、僕が社内にいなくても、十分サービス提供が出来る体制になってきました。10月は北から南まで、岐阜以外の地方に行く機会があって、その町での暮らし
勝手に家の中に入ってきて野菜を置いていく、地方の日常

勝手に家の中に入ってきて野菜を置いていく、地方の日常

今日の日経新聞一面に、都会から地方移住の話が掲載されていましたが、2年以上前に東京から岐阜という地方都市に移り住んだ僕としては、この流れは増えていくだろうなとは思っていました。一番の理由はインターネットが今のように使いやすくなっていくと、東京に住んでいる理由がだんだん薄れるからです。 実際に、ビジネスの面から見る
地域活性化は絶対的に「雇用」だと考えている。しかも、他地域から移り住んでくる「雇用」が必要。

地域活性化は絶対的に「雇用」だと考えている。しかも、他地域から移り住んでくる「雇用」が必要。

先週金曜日は創業時のメンバー3人で居酒屋へ。最近、この3人で飲みに行く機会がなかなか取れなかったので、急遽思い立って、久しぶりに行ってきた。会社の話をしつつも、「地域活性って一体何?」という地方に住む人なら誰しもが思う話題だったり、お酒もたくさん飲みながら話した。 あくまで、僕自身の意見だけど、“地域活性”ってイ
「地方創生」にとって必要なことは潜在能力の引き出し

「地方創生」にとって必要なことは潜在能力の引き出し

第二次安部改造内閣が始まり、石破茂さんの地方創生大臣に個人的には注目しています。石破大臣いわく、「安全保障の次にやりたいテーマ」が「地方の再生」とのことです。当社の位置する岐阜県も総務省統計局のデータですと、平成25年度は前年比で-0.48%の人口減少とのことで、よく言われる「地方の疲弊」は地方に住む人は実態経済ではそ

「まだ漠然としているけど、誰かに意見を聞きたい…」そんなご状況下でのご相談も受け付けております。

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