美容サロンのおすすめホームページデザインまとめ株式会社リーピー岐阜県内最大手のWeb制作
Webマーケティング会社

LEAPY BLOG

リーピーのブログ

私たちは「Webで地方をおもしろくする」というビジョンのもと、地方に拠点を構える企業の方に向けて、
【Webを活用した集客(商圏のあるビジネスにおける反響アップ)】や、【ECによる全国販売(ネット通販)】など、
「地方で展開する企業ならではのWeb活用テクニック」を発信しています。

181 VIEW
  • 公開日:2019年11月11日
  • 更新日:2019年11月11日

美容サロンのおすすめホームページデザインまとめ

美容サロンのおすすめホームページデザインまとめ

 

高級感のある落ち着いたデザイン

株式会社ヴィジーン・トレーディング

株式会社ヴィジーン・トレーディング様

https://vi-college.jp/(制作 株式会社リーピー)

エステティックサロン・美容室で身につけたい知識やスキルが学べ、より質の高いサービスの提供やサロン経営を築いていくためのお役立ち情報を発信する、ヴィジーン・トレーディング様のビューティーサポートメディアサイトを制作させていただきました。

ゴールドベージュとネイビーの組み合わせで上品で落ち着きのある雰囲気に、ラインや飾り枠にクラシックなデザインを用いてラグジュアリー感とかわいらしさを演出しています。リンクにカーソルをあわせた時ふわっと色が変わる動きも余裕を感じさせてくれます。

エクスパンス

http://expanse.jp/

東京都内にある、アーユルヴェーダマッサージ・エステサロンのホームページです。

各店舗の外観や内装がファーストビューに使われているので、お店の雰囲気やコンセプトが伝わりやすくなっています。赤、黒、ゴールドの色使いもラグジュアリー感があります。メニューが写真とバナーで紹介されているのでまとまりがあり見やすくなっています。

シンプルで簡潔なデザイン

POLA

https://www.pola.co.jp/esthe/

化粧品やスキンケア用品で有名なポーラの顔エステのホームページです。

パッと見はシンプルですが、コンテンツを表示させる動きと、カーソルを乗せた際の動きでシンプルながらも楽しさを感じさせます。

Juno Quartz

https://www.juno-quartz-nail.com/

東京・大阪・兵庫にお店のあるネイルサロンのホームページです。雑誌の一面のように大きく写真を使うことによって、ネイルがさりげなくも主張のできるおしゃれだと感じられます。イラストも交えた説明が他のネイルと何が違うのかわかりやすく、写真だけでは硬くなりがちな印象を和らげてくれています。サイドにsnsへのリンクが固定であるのも、snsへの誘導が自然で良いですね。

空気感、清潔感のあるデザイン

Annabel Lee

http://annabel-lee.jp/

最初のコンテンツにお店の内装の写真とコンセプトを載せることで、お店への安心感を得られます。ヘッダーにwebからの予約があるのもいいですね。予約のボタンをページ内で探さなくてもいいというのはweb予約をよくする人(私です…)にとっては重宝します。ネイルのデザインと価格を一緒に見られる、さらにお気に入り機能があるのも便利ですね!淡いグレーとピンクの色合いも女性らしさがありおしゃれです。

NAIL STATION

https://nailstation.jp/

ファーストビューに4枚写真が使われていますが、モデル・ネイルをした手、ネイルデザインとそれぞれ違った写真を動きのある切り替わりと文字で表示しているので飽きがこないです。ネイルのデザインを色やテイスト、シーンで検索できるのも良いですね。

walea

https://nail-walea.jp/

キャンペーンや最新のネイルをバナーで大きく表示し、ユーザーが気になるポイントをまとめてくれています。お店で人気のネイルデザインがカルーセルでチェックできるのも素敵です。白とグレーがメインにあり、差し色で彩度の高いミントグリーンが使われていることで、フレッシュで明るい印象を得られます。

tricia

https://tricia.jp/

フォントや色使いが落ち着いた大人っぽさを感じさせます。ネイリストさんをピックアップすることで指名のしやすさや得意なデザインを知ることができ、ユーザーが予約を入れやすくなっていると思います。ネイルデザインはsnsの画像を表示させるようになっており、更新も手軽にできますね。

華やかに情報を伝えるデザイン

エステティックTBC

https://www.tbc.co.jp/

写真や文字で丁寧に説明がされています。画像を多めに使うことでとても華やかですね。お客様の声がカテゴリー別にたくさん掲載されているのもお店への安心に繋がります。バーンと使われているローラちゃんの写真がインパクト大です…!

美4サロン

https://www.be4.co.jp/

ブライダルエステ専門サロンのホームページです。こちらも写真を多めに、また大きく使うことでとても華やかです。キャンペーンをファーストビューの下に持ってくることで、ブライダルエステって高いんじゃ…といった不安が少し和らぎます。ブライダルエステのポイントをまとめたページがあるのも新規ユーザーにはありがたいですよね。

スリムビューティハウス

https://slim.co.jp/

コンテンツを完全に区切らず、流れで魅せるデザインですね。ビタミンカラーで元気・健康的といった印象をうけます。

銀座カラー

https://ginza-calla.jp/

明るくポップなデザインと、真っ赤ではなく少し淡い赤・ピンク、要所要所で使われているイラストでとても親しみを感じるデザインになっています。フォントも丸みがあるものを使い、女性専用サロンならではのデザインだと思います。

アドラーブル

https://adorable-esthe.jp/

キッズ・ジュニアの脱毛も行っていることからエネルギッシュなデザインです。明るくポップなデザインで親しみやすいです。キャンペーンをファーストビューでドンっと見せるのも効果的ですね。

イラストを使ったポップなデザイン

111 NAIL

https://www.111nail.com/

ネイルサロンのホームページでは珍しいな、と感じた、イラストをメインに使ったホームページです。ヘッダーにある手のアイコンにカーソルを持っていくと爪が彩られるのが可愛いです。

 

最後に…

当社では、美容サロンのホームページ制作経験もございますので、
ホームページ作成・リニューアルをお考えのご担当者様は、ぜひリーピーへご相談ください。

※ご紹介しているサイトの中で、「(制作 株式会社リーピー)」と書かれたサイトは当社の制作実績です。その他のサイトは当社の制作実績ではございませんが、デザイン性などが優れているため、事例としてご紹介させて頂きました。制作をされた制作会社様で、掲載の取り消しをご希望の場合は速やかに対処させて頂きますので、当社までご連絡くださいませ。

 

株式会社リーピーは、「Webで地方をおもしろくする」というビジョンのもと、私たちが最も得意とするWeb制作とWebマーケティングにより、地域ビジネス(商圏があるビジネス)を展開されている企業様向けの地域集客支援と、全国に向けた販売を行うEC(ネット通販)の支援を行っている会社です。
現在では地元岐阜県だけではなく、全国からお問い合わせをいただいており、私たちも実際に様々な地域に足を運び、地域の現状をお聞かせ頂くことで、そのエリアに合ったWebによる解決策をご提案しております。企業拡大や地域No.1を目指されている方は、まずは無料相談からお気軽にお問い合わせください。

・ホームページ制作サービスを見る
・ECサイト制作サービスを見る
・制作実績を見る
・会社概要を見る
・社長ブログを見る
・無料相談に申し込む(お問い合わせ)

・トップページに戻る

この記事を書いた人
小森

小森

WEBデザイナー/2015年入社/三重県出身/ 動物大好きです。特に鳥。育児とお仕事どっちも頑張りたい今日この頃。

LEAPY BLOG

LEAPY OFFICE
Pace ペース クラウド採算管理ソフト