ローディング

ホームページ上で訴求しない謙虚さ

能登島大橋

夏季休暇を利用し、石川県は和倉温泉の「加賀屋」さんに泊まりに行きました。プロが選ぶ旅館100選で34年連続日本一という“おもてなし”で有名な旅館です。

加賀屋さんの凄さは、ネットで検索してみると、大勢の方がblogなどで書かれていますので詳細は省きますが、一言で言うと、細かい“感動”を連続で出されてくる徹底度が凄いです。

スタッフのレベルもお会いする方全員、他の旅館での接客より感動します。感覚で言うと、ディズニーのキャストのように、大枠の方針を全員が理解していて、その大枠の中だと、細かい部分は自分の判断で動いているのではないかと感じました。(動かされているではなく)

そして、Web屋として、つい見てしまうのがホームページですが、加賀屋さんのホームページも素晴らしいです。ランディングページを作る時のように会社としての魅力を打ち出す要素を見やすく並べられています。しかも、スマホで閲覧した際は、デバイス認識で横幅サイズが合うようになっていたり。(細かなレスポンシブ対応をしなくても、お客さんは自然と集まってきていると思うので、わざわざスマホ用ページを作っていないことも賛成です。)

個人的には「プロが選ぶ旅館100選で34年連続日本一」ということを、ホームページ上で訴求しない謙虚さが素晴らしいなと感じました。なんでもかんでも訴求すれば良いというわけではない、というのは私も大賛成です。ホームページの役割を明確に決めれば、自ずとデザイン、レイアウト、コンテンツは決まってくるものだと考えています。その点、加賀屋さんのホームページからは学びが多いです。

“顧客満足とは一体どういうものなのか?”

全く違う業界ですが、大変学びが多い時間でした。

一覧に戻る

現在の新規お問い合わせ状況

2017.06.23
東京都千代田区の企業様より、お問い合わせがありました。
2017.06.22
鳥取県鳥取市の方より、お問い合わせを頂きました。
2017.06.22
京都府綾部市の企業様より、お問い合わせを頂きました。
2017.06.21
福井県福井市の企業様より、お問い合わせを頂きました。
2017.06.21
岐阜県岐阜市の企業様より、お問い合わせを頂きました。
2017.06.21
東京都中央区の方より、お問い合わせを頂きました。
2017.06.20
東京都足立区の企業様より、お問い合わせを頂きました。
2017.06.19
岐阜県高山市の企業様より、お問い合わせを頂きました。
2017.06.19
東京都渋谷区の企業様より、お問い合わせを頂きました。
2017.06.19
宮城県富谷市の企業様より、お問い合わせを頂きました。
2017.06.17
岐阜県大垣市の方より、お問い合わせを頂きました。
2017.06.16
岐阜県本巣郡の企業様より、お問い合わせを頂きました。
2017.06.15
東京都渋谷区の企業様より、お問い合わせを頂きました。
2017.06.14
東京都豊島区の企業様より、お問い合わせを頂きました。
2017.06.13
東京都渋谷区の企業様より、お問い合わせを頂きました。
2017.06.12
東京都港区の企業様より、お問い合わせを頂きました。
2017.06.12
神奈川県横浜市の企業様より、お問い合わせを頂きました。
2017.06.09
岐阜県可児市の企業様より、お問い合わせを頂きました。
2017.06.07
愛知県豊橋市の企業様より、お問い合わせを頂きました。
2017.06.06
東京都千代田区の企業様より、お問い合わせを頂きました。
2017.06.06
東京都渋谷区の企業様より、お問い合わせを頂きました。
2017.06.06
岐阜県本巣市の企業様より、お問い合わせを頂きました。
2017.06.06
東京都渋谷区の企業様より、お問い合わせを頂きました。
2017.06.05
東京都渋谷区の企業様より、お問い合わせを頂きました。
2017.06.02
岐阜県関市の方より、お問い合わせを頂きました。
2017.06.02
東京都豊島区の企業様より、お問い合わせを頂きました。
2017.06.02
愛知県名古屋市の方より、お問い合わせを頂きました。
2017.06.01
東京都品川区の企業様より、お問い合わせを頂きました。
2017.05.31
岐阜県岐阜市の方より、お問い合わせを頂きました。
2017.05.29
岐阜県岐阜市の方より、お問い合わせを頂きました。

お問い合わせ
Inquiry

お電話の方はこちら 058-215-0066
[受付時間 11:00~18:00]