ホームページ上で訴求しない謙虚さ株式会社リーピー岐阜県内最大手のWeb制作
Webマーケティング会社

LEAPY BLOG

リーピーのブログ

私たちは「Webで地方をおもしろくする」というビジョンのもと、地方に拠点を構える企業の方に向けて、
【Webを活用した集客(商圏のあるビジネスにおける反響アップ)】や、【ECによる全国販売(ネット通販)】など、
「地方で展開する企業ならではのWeb活用テクニック」を発信しています。

445 VIEW
  • 公開日:2014年08月16日
  • 更新日:2019年01月31日

ホームページ上で訴求しない謙虚さ

能登島大橋

夏季休暇を利用し、石川県は和倉温泉の「加賀屋」さんに泊まりに行きました。プロが選ぶ旅館100選で34年連続日本一という“おもてなし”で有名な旅館です。

加賀屋さんの凄さは、ネットで検索してみると、大勢の方がblogなどで書かれていますので詳細は省きますが、一言で言うと、細かい“感動”を連続で出されてくる徹底度が凄いです。

スタッフのレベルもお会いする方全員、他の旅館での接客より感動します。感覚で言うと、ディズニーのキャストのように、大枠の方針を全員が理解していて、その大枠の中だと、細かい部分は自分の判断で動いているのではないかと感じました。(動かされているではなく)

そして、Web屋として、つい見てしまうのがホームページですが、加賀屋さんのホームページも素晴らしいです。ランディングページを作る時のように会社としての魅力を打ち出す要素を見やすく並べられています。しかも、スマホで閲覧した際は、デバイス認識で横幅サイズが合うようになっていたり。(細かなレスポンシブ対応をしなくても、お客さんは自然と集まってきていると思うので、わざわざスマホ用ページを作っていないことも賛成です。)

個人的には「プロが選ぶ旅館100選で34年連続日本一」ということを、ホームページ上で訴求しない謙虚さが素晴らしいなと感じました。なんでもかんでも訴求すれば良いというわけではない、というのは私も大賛成です。ホームページの役割を明確に決めれば、自ずとデザイン、レイアウト、コンテンツは決まってくるものだと考えています。その点、加賀屋さんのホームページからは学びが多いです。

“顧客満足とは一体どういうものなのか?”

全く違う業界ですが、大変学びが多い時間でした。

株式会社リーピーは、「Webで地方をおもしろくする」というビジョンのもと、私たちが最も得意とするWeb制作とWebマーケティングにより、地域ビジネス(商圏があるビジネス)を展開されている企業様向けの地域集客支援と、全国に向けた販売を行うEC(ネット通販)の支援を行っている会社です。
現在では地元岐阜県だけではなく、全国からお問い合わせをいただいており、私たちも実際に様々な地域に足を運び、地域の現状をお聞かせ頂くことで、そのエリアに合ったWebによる解決策をご提案しております。企業拡大や地域No.1を目指されている方は、まずは無料相談からお気軽にお問い合わせください。

・ホームページ制作サービスを見る
・ECサイト制作サービスを見る
・制作実績を見る
・会社概要を見る
・社長ブログを見る
・無料相談に申し込む(お問い合わせ)

・トップページに戻る

LEAPY BLOG