高校生の職場体験株式会社リーピー岐阜県内最大手のWeb制作
Webマーケティング会社

LEAPY BLOG

リーピーのブログ

私たちは「Webで地方をおもしろくする」というビジョンのもと、地方に拠点を構える企業の方に向けて、
【Webを活用した集客(商圏のあるビジネスにおける反響アップ)】や、【ECによる全国販売(ネット通販)】など、
「地方で展開する企業ならではのWeb活用テクニック」を発信しています。

433 VIEW
  • 公開日:2016年03月09日
  • 更新日:2019年01月31日

高校生の職場体験

高校生の職場体験

本日は岐阜市にあるKTC中央高等学院の学生さんが職場体験でご来社されました。
当社は去年から受け入れていまして、今年は2回目です。

職場体験ということで、本来であれば、実際の仕事を体験するものですが、当社の場合、Web制作がメインなので、なかなか体験まではすぐには難しいということで、ホームページやスマホアプリが出来上がるまでの話をさせていただきました。

1時間半ほど、どういう工程で完成するのかという制作の流れや、KTC中央高等学院さんのWebサイトに対して、その場でCSSを変えたり、JSを加えて動かしてみたり、ちょっと書き換えるだけでもこんなにも雰囲気が変わるんだよ、ということを体感していただきました。学生さんにとっては、Analyticsのリアルタイム計測に一番驚いていたようで、Webの世界はいろんなデータが取れることがおもしろみで、そのデータを基に色んな改善をするので、普段みんなが見ているサイトや使っているアプリは使いやすいんだよ、という話に興味を持ってもらえたんじゃないかと思います。

その場でアンケートを取ると、Web業界にはまだ興味が無い(笑)という学生さんばかりでしたが、今日をキッカケに将来の職業の選択肢として、Web業界も選択肢の一つに入ると、嬉しいなと思います。
そのためにも、僕らの仕事がカッコイイ!と思えるように、日々努力を重ねていきます。

最近はコーポレートサイトをリニューアルした直後から問い合わせも入ってきており、社内の雰囲気も益々良くなっているので、僕らのスピードもさらに上げていきます。

※コーポレートサイトの[お客様の声]でご協力頂きました皆さま、本当にありがとうございます。

株式会社リーピーは、「Webで地方をおもしろくする」というビジョンのもと、私たちが最も得意とするWeb制作とWebマーケティングにより、地域ビジネス(商圏があるビジネス)を展開されている企業様向けの地域集客支援と、全国に向けた販売を行うEC(ネット通販)の支援を行っている会社です。
現在では地元岐阜県だけではなく、全国からお問い合わせをいただいており、私たちも実際に様々な地域に足を運び、地域の現状をお聞かせ頂くことで、そのエリアに合ったWebによる解決策をご提案しております。企業拡大や地域No.1を目指されている方は、まずは無料相談からお気軽にお問い合わせください。

・ホームページ制作サービスを見る
・ECサイト制作サービスを見る
・制作実績を見る
・会社概要を見る
・社長ブログを見る
・無料相談に申し込む(お問い合わせ)

・トップページに戻る

LEAPY BLOG