『formy(フォーミー)』をリリース!株式会社リーピー岐阜県内最大手のWeb制作
Webマーケティング会社

LEAPY BLOG

リーピーのブログ

私たちは「Webで地方をおもしろくする」というビジョンのもと、地方に拠点を構える企業の方に向けて、
【Webを活用した集客(商圏のあるビジネスにおける反響アップ)】や、【ECによる全国販売(ネット通販)】など、
「地方で展開する企業ならではのWeb活用テクニック」を発信しています。

293 VIEW
  • 公開日:2014年02月18日
  • 更新日:2019年01月31日

『formy(フォーミー)』をリリース!

こんにちは。代表の川口です。
この度、問い合わせフォームを簡単に作成でき、データ収集や分析、フォーム自体の更新も簡単に出来るサービスを開始いたしました。
formy(フォーミー)|エントリーフォーム最適化(EFO)対策ツール http://formy.jp/

以下、各メディアに送付しているプレスリリースの内容です。

========================================
これまでWeb 戦略を強化するにあたっては、ホームページのリニューアルやインターネット広告の利用が一般的でした。しかしながら、Webサイトの問い合わせフォームまで辿りついたユーザーの内約80%がフォームまで辿りついたにも関わらず、“入力方法が分かりづらい”、“エラーばかり出て途中であきらめる”、といった理由でWeb サイトから離脱してしまっている現状があります(当社独自調べ)。

問い合わせフォームはホームページ作成時に必ずといって言いほど設置されるものですが、その多くは単純な入力欄だけがあるフォームであり、これまでWeb戦略強化の際に注目されるものではありませんでした。

そこで、リーピーではフォームからの離脱を最小限に抑え、ホームページからの問い合わせ数を増やすためにフォーム自体を高機能にすることが出来るシステムを開発いたしました。今回のフォームシステムではユーザーが入力する際に分かりやすく入力方法を補助表示する機能や、エラーの出やすい全角・半角を統一する機能、余計なスペースの削除機能などを設けており、入力するユーザーにとってストレス無く入力できるようになっております。また、フォームの各項目が選択された回数や項目ごとの滞在時間なども記録し、フォーム上でのユーザーの動きを分析することも出来るため、分析結果を基にしたフォームの項目名の変更や順番の入れ替えなども簡単に変更することが出来、問い合わせ数が最大化される最適なフォームに仕上げることが可能となっています。さらにフォームの設置は既存のホームページに数行加えるだけと、非常に簡単な作業で完了することが可能です。

類似サービスはこれまでも全国で数社展開しておりますが、相場が月額3万円前後ということもあり高額でした。今回のフォーム改善システム「formy(フォーミー)」という名称で販売し、金額は月額6,000円と国内最安値の水準で提供いたします。
========================================

ご興味がある方は今なら30日間の無料お試し期間も設けておりますので、是非一度お試しください。

formy(フォーミー)|エントリーフォーム最適化(EFO)対策ツール
http://formy.jp/

 

株式会社リーピーは、「Webで地方をおもしろくする」というビジョンのもと、私たちが最も得意とするWeb制作とWebマーケティングにより、地域ビジネス(商圏があるビジネス)を展開されている企業様向けの地域集客支援と、全国に向けた販売を行うEC(ネット通販)の支援を行っている会社です。
現在では地元岐阜県だけではなく、全国からお問い合わせをいただいており、私たちも実際に様々な地域に足を運び、地域の現状をお聞かせ頂くことで、そのエリアに合ったWebによる解決策をご提案しております。企業拡大や地域No.1を目指されている方は、まずは無料相談からお気軽にお問い合わせください。

・ホームページ制作サービスを見る
・ECサイト制作サービスを見る
・制作実績を見る
・会社概要を見る
・社長ブログを見る
・無料相談に申し込む(お問い合わせ)

・トップページに戻る

LEAPY BLOG