地方におけるWeb活用 Archives | 岐阜でwebといえば、株式会社リーピー(Leapy,inc.)!株式会社リーピー岐阜県内最大手のWeb制作
Webマーケティング会社

blog

地方でのWebの役割で思うところ

最近は大変多くの反響を頂いており、本当にありがたい限りです。創業以来、自社のWebサイトを営業の柱にすると考え、取り組ん…

Webサイトが必要なさそうな電子部品や建材業界でも、取引のキッカケは約43%がWebサイト

Web広告研究会、BtoBユーザーの取引先変更状況を調査  「取引先変更の約4割は企業Webサイトがきっかけ」 …

「Internet of Me(IoM)」という概念と地方でのWeb活用

すでに普段の生活で気づかないくらい自然に、インターネットから見える世界はその個人にパーソナライズ化された状態で見えていま…

地域内、地域外からの発展に貢献できるものがITである。

2015/5/6の日経の経済教室で、『地方創生 地域の視点 「稼ぐ力」持つ産業伸ばせ』と題した論説がありました。 …

確実とは言えない。でも、確実にさせようとする姿勢と戦略は必要。

休日はよく、会社で一人、事務処理をやっていることが多いです。平日は外出も多いため、なかなか時間が取れないので、こういう時…

新サービスを考案中です。

一ヶ月ほど前から、新サービスを考案中です。これまでの事業から大きく外れるものではなく、あくまで、延長線上でのサービスです…

中小企業におけるITの活用はまだまだこれから。

本日、あるお客様のネットワーク工事をさせて頂き、その際にビジネスチャットとグループウェアの切り替えも実施させて頂きました…

地域の良さである“繋がり”と、本当は“持っている”自社の良さを、Webにも活かせたら

今読んでいる本の中で大変興味深い話がありました。 本全体の要約ではありませんが、こちらの内容に当社の考えを交えてお話し…

地方企業の集客は、まずは検索への対応から!Googleプレイス活用法!

地域ビジネスを展開する際、検索される可能性が高いワードとして、「●●(地域名)+業種(orサービス名)」です。その際、G…

地域の人口減対策こそ、社内のIT化

今日の日経新聞の社説で、「地域の実情に応じた人口減対策を」という記事が掲載されていました。 東京都心での高齢化が進む中…

地域におけるWebを用いた集客・来店増加のための3つのポイント

地域性の高いビジネスを展開している場合のWebを使った来店などの集客方法についてですが、費用をかければ、様々なことが可能…

ウェブサイト等のIT活用による、中小企業の競争力強化について

本日の日経新聞朝刊において、『ITで中小の競争力を強化』という記事広告が出ていました。 上のグラフによると、コスト…

中小企業がホームページを持ち、活用すべき、3つの理由

1.相手は必ずホームページを見る 「取引相手はどういうところか?」 「次の休みはどこに行こうか?」 「今日は何…