小規模事業者持続化補助金の対象【岐阜県】株式会社リーピー岐阜県内最大手のWeb制作
Webマーケティング会社

LEAPY BLOG

リーピーのブログ

私たちは「Webで地方をおもしろくする」というビジョンのもと、地方に拠点を構える企業の方に向けて、
【Webを活用した集客(商圏のあるビジネスにおける反響アップ)】や、【ECによる全国販売(ネット通販)】など、
「地方で展開する企業ならではのWeb活用テクニック」を発信しています。

426 VIEW
  • 公開日:2014年05月13日
  • 更新日:2019年03月27日

小規模事業者持続化補助金の対象となるホームページ制作等について

小規模事業者持続化補助金に関して

毎年、話題になっている「小規模事業者持続化補助金」
先日平成31年2月12日に、日本商工会議所が、「平成30年度第2次補正予算「小規模事業者持続化補助金事業」に係る事業管理支援事業(委託事業)公募」という形で、募集を開始したので、今年も実施されそうです。

当社が手掛ける「ホームページ制作」は、今年度から「IT導入補助金」の対象外になる見込みで、数少ないホームページ制作に利用できる補助金として、今年も活用されるものかと考えています。

「小規模事業者持続化補助金」の概要
・経営計画に基づいて実施する販路拡大等の取り組みに対し50万円を上限に補助金(補助率:2/3)が出ます
・計画の作成や販路拡大の実施の際、商工会議所の指導・助言を受けられます
・小規模事業者が対象です
http://www.jizokukahojokin.info/

当社でも過去に補助金関係での岐阜県の企業様からのホームページ制作をお受けしたことがありますが、今回の「小規模事業者持続化補助金」に関しては色々と当社の方でも支援できることが多そうです。

但し、「他者の構築するシステムの使用料等、直接の販売行為と関連した経費は補助対象となりません。 」とあるように、どこかの会社のシステムをASPで利用する分は対象とならないそうです。
当社は常々、CMSなどはレンタル型のASPではなく、Wordpressなどで独自で開発する方が理想の形にカスタマイズできますし、検索エンジン対策上も有利なので、お奨めしてきました。

今回の「小規模事業者持続化補助金」の対象となるホームページ制作に関しては、普段から当社が提供しているサービスはそのまま当てはまるようですので、特に岐阜県の企業様で、ホームページ制作に取り組もうと思われる場合は一度、当社の方にお問い合わせ頂ければと思います。

過去に同じ補助金を活用し、制作したホームページの事例をご覧いただくことも可能です。

株式会社リーピーは、「Webで地方をおもしろくする」というビジョンのもと、私たちが最も得意とするWeb制作とWebマーケティングにより、地域ビジネス(商圏があるビジネス)を展開されている企業様向けの地域集客支援と、全国に向けた販売を行うEC(ネット通販)の支援を行っている会社です。
現在では地元岐阜県だけではなく、全国からお問い合わせをいただいており、私たちも実際に様々な地域に足を運び、地域の現状をお聞かせ頂くことで、そのエリアに合ったWebによる解決策をご提案しております。企業拡大や地域No.1を目指されている方は、まずは無料相談からお気軽にお問い合わせください。

・ホームページ制作サービスを見る
・ECサイト制作サービスを見る
・制作実績を見る
・会社概要を見る
・社長ブログを見る
・無料相談に申し込む(お問い合わせ)

・トップページに戻る

LEAPY BLOG